※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

汗取りパッドの効果や必要性について相談です。真夏に向けて汗をかくことが気になるようで、購入を検討中です。

よく見る、汗取りパッド(汗を吸ったら背中から引っ張って抜き取るのでいちいち着替えなくて良いというもの)って、どうなんですかね?持っておくとやっぱいいですか?わざわざ買うべきか悩んでます👀💦最近汗をよくかいてるなぁと思って…真夏に向けてもっと汗をかくのかなぁと。。。

コメント

𖤐mam🍓

ウチの子あまり汗かかなくて 使ったことなかったです😅!

あ

寝汗とかすごいですもんね。
一応もってますが、普通に小さなタオルで代用したりもします。
とりあえずタオルでやって良かったら買ってみたらどうですか?

Arara

一応買いましたが、汗をかくのは背中だけではないので肌着・インナーを着替えた方が風邪もひかないしいいかなぁーと思って使っていません☆

あやまるもか

月齢を考えると、今からの時期は寝返りもするようになりますし、背中だけ汗をかくからってなかなかない気がします!
夏はどうがんばっても、下着を変えてあげたほうが気持ちいとおもいいましよ!

aya

出産祝いで友達からもらいましたが、数回使ってやめました!
娘自身が背中に違和感みたいで、気に入らなかったっぽいので。

にこ

買うか迷って、とりあえずガーゼで代用してますが何も問題ないので買わない派です😊
ガーゼは大量にあるので、おむつ替えの時に引き抜いて新しいのに変えてます🙌

shikiby

皆さま
コメントありがとうございます😊!参考にさせていただき、買うのはやめることにしました🙏🏻✨✨