※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
子育て・グッズ

10ヶ月過ぎの子供が夜間授乳で起きる頻度が増えて困っています。夜間断乳のタイミングや、偏食についてアドバイスをお願いします。

10ヶ月過ぎの子を育てています。

ついこの前までは、夜間の授乳は2回ほどでしたが
最近になって2.3時間起き、1時間起きという日が増えてきました😭
室温などは気をつけているつもりです。

10ヶ月過ぎると夜間母乳あげなくても栄養面では問題ないと聞いた事がありますが
そろそろ夜間断乳した方がいいのでしょうか?😭
皆さん、どのようなタイミングで夜間断乳するのでしょうか?

離乳食は、三回食で食べたり食べなかったり
かなり偏食な子です🙀

アドバイスお願いします🙇🏻



コメント

なぎママ

うちも10ヶ月で食べムラありです。夜間めっちゃ起きるのと離乳食を沢山食べるようになると聞いたので夜間断乳を始めたところです😓 ちょっと精神的にきついですが心を鬼にしてやっております😓

  • 梨


    コメントありがとうございます!
    偏食同じですね😭

    夜間断乳どうですか?
    泣き止みますか?😭
    こちらも、夜中眠いので泣くとすぐおっぱいあげちゃってましたが…。
    心を鬼にしてやらないとですよね😭😭

    • 5月17日
  • なぎママ

    なぎママ

    夜間断乳かなりきついです😓 なんでおっぱいくれないのーってずっと泣いてて寝かしつけにかなり時間がかかります😭 が、今後のためと我慢して根気強く寝かしつけしてます😅

    • 5月18日
  • 梨


    遅くなりすみません😭
    私も今後の為に夜間断乳してみようと思います。
    お互い頑張りましょう✊🏻✊🏻
    コメントありがとうございました!!!

    • 5月22日