※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**ぱーる**
妊娠・出産

胎嚢未確認で心配。子宮口や卵巣痛みあり。同様の経験者いますか?

現在5週1日のものです!1度流産しており、まだ胎嚢の確認も出来ていない為、心配でなりません。。。気にし過ぎなのか子宮口の辺りが痛くなったり左右の卵巣辺りが痛くなったりします。卵巣は腫れることもあるとのことなので、あまり心配していませんが、子宮口辺りの痛みは心配でなりません。同じような症状のあった方はいらっしゃいますか??経過はいかがでしたか??

コメント

aco@

私も数ヶ月前に流産し、現在5w後半です。
4w5dに胎嚢確認できず5w2dでようやく初めての胎嚢確認が出来ました!
前回の流産のこともあり色々な事に敏感になってしまい私も子宮の左右が痛くなったり激しい腹痛、腰痛で眠れない日もかなりありました(>_<)
今でも子宮が痛すぎたり腰が痛すぎたりして1.2時間に1度目が覚めます。
病院の先生は赤ちゃんが育つ上で子宮が痛くなることも腰が痛くなることも正常です。
今から軽い出血もあるかもしれませんがそれも正常な事なので気にしすぎないで過ごして下さいと言われました!
不安な気持ちものすごく分かりますがぱーるさんの不安は赤ちゃんの不安になると思うので赤ちゃんを信じて姿見せてもらいたいですね(^^)

  • **ぱーる**

    **ぱーる**

    返信ありがとうございます(*^^*)aco@さんも辛い経験をなさったんですね。。。私は6週1日に今回初めての検診に行きます。予約がそこしか取れなかったもので。なのでその時胎嚢・胎芽が確認出来なかったらまた流産だなぁと考えてしまうと、ちょっとした痛みや変化が気になってしまってるんだとは思います。。。
    胎嚢確認出来て良かったです(*^^*)私もaco@さんの様に赤ちゃんを信じてみます(*^^*)ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月3日