※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
サプリ・健康

今日保健師さんから貰った資料の中に「ピルは産後半年から授乳中でも服用…

今日保健師さんから貰った資料の中に「ピルは産後半年から授乳中でも服用できます。」っと書いてあったんですが、使ってる方いますか?
生理が来てからじゃないと使えないんでしょうか?

産前は生理不順+排卵痛、生理痛が酷く立ち上がれない程なので学生の頃から服用していました。
今後も使いたいと思っていたんですが、まさか授乳中でも使えるとは思いませんでした💭💦

コメント

ジャンジャン🐻

授乳中はわたしもだめと病院で言われました😳

妊娠してるような体のシステムになるから、だんだん出なくなりそうですけどね🤔

  • R

    R


    やはりダメですよね!!
    混乱するからやめてほしいです🌀

    確かにそうですね、母乳が出なくなるのは困ります🙄💭💦

    • 5月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしはピル飲みたくて完ミにしちゃってました😂
    2ヶ月で生理きたので、そこから飲んでますが、やっぱり飲むと楽ですよね😅

    3人目欲しくてピルやめたときは地獄のようでした😓

    • 5月17日
  • R

    R


    私も生理が始まったら完ミにしちゃうと思います
    ほんと、地獄のように痛いですよね😭
    子供いると寝てれないから余計に辛そうです…💦

    • 5月17日
みぃ

産後、生理痛が酷くて産婦人科にかかったら、妊娠中と同じホルモンバランスになるだけだから、生理さえ来ればピルは服用できる、ただし母乳の量は減ってくる、と言われました。
私は結局ピル飲む前にまた妊娠したのですが、生理がこないと使えないみたいですし、母乳で育てたいなら難しいかもしれないです、母乳量が減るみたいなので😅

  • R

    R


    生理がこないと使えないですよね💦
    離乳食で3回食で軌道に乗って母乳がいらなくなってからまた検討します💓
    ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️💕

    • 5月17日