※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

妊娠8週目でつわりがひどく、仕事中に集中できず困っています。皆さんは普通に仕事できていますか?

仕事されている方◡̈♥︎
今日で8wで妊娠発覚してから
だんだんつわりがひどくなっています!
フルタイムで働いているのですが
眠いのか、ボーッとするのか
身体がしんどくてそれどころじゃないのか
分からないのですが
集中出来ないこと多くないですか?
最近すごくそういうことが多くて
機嫌が悪い訳じゃないんですが
無表情で恐いって言われることがあって
困ってます( ノД`)
皆さん普通に仕事できていますか?

コメント

じょりー

今はしてませんが、5ヶ月までしてました。
眠くなるし。つわりはひどいし、ボーとするしで仕事は全然集中できませんでしたT^T
昼休みに昼寝したり、通勤の電車の、時間もかえたりと色々しました。それでももう、どうしようもなく辛い時は早退したり、休んだりで、後半はもうほぼ仕事できませんでしたΣ(・□・;)周りが理解してくれる環境だったので、とても、助かりましたが、にゃんさんは周りの人とか妊娠、出産をまだ経験されてない方ばかりなんですかね??

周りの理解がこの先大事になってくると思うので、無理せず体調が悪い時は周りにいったほうがいいとおもいますよ´д` ;

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    本当に1日中眠いです(´ー`;; )
    集中力もないし、元気はないしで
    困ってます!周りの人達は出産経験あって気を使ってくれるのですが、職員の人数が少なくて我慢してしまいます( ノД`)
    余計に気を遣わせてしまって(´ー`;; )

• 11月3日
沙羅

私も妊娠初期は眠気がヤバかったです😅ぼーっとしすぎて、後輩に大丈夫ですか?って言われたことあります(苦笑)
でも、こればっかりは自分の努力でどうにかなるものじゃなかったので諦めました。安定期に入って報告すれば分かってくれるだろうと割りきってました😓

• にゃん

にゃん

仕事中なのにボケーッとしてしまって申し訳なさすぎです( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)そしてどうすることもできないので困ります!
    あと1ヶ月位こんな状態が続くのかと思うと恐ろしいです!

• 11月3日
やまだてつ

妊娠8wだとまだ会社の人に妊娠公表しずらいので困りますよね!
私もつわり期間は気持ち悪かったり、クッキー食べまくったりで仕事に集中出来てませんでした(>_<)
フルタイムでしたが、二週間に一回くらいは休んでいました(^_^;)
といっても、つわり期間も2ヶ月弱で終わってからは普通に仕事出来ました!

• にゃん

にゃん

私も食べまくってます(´ー`;; )
    臭いでゲーッてなったり空腹で気持ち悪くなったり
    身体がついていきません!
    早くつわり終わって欲しいです(´•̥ ω •̥` )

• 11月3日
はなななな

フルタイム営業職です!
今はつわりもなくなって安定期に入り、普通通り働けていますが、つわり中は辛かったです~(。>д<)つわりかなり軽い方だと思いますがそれでも辛かったです。
事務所にいるうちは炭酸水と飴やグミ等で気持ち悪いのを誤魔化し、体調悪い日は早く出て営業車で1日寝ていました💦💦
マスクをして体調悪いことにして早く帰ったりもしていましたf(^_^;
直属の上司だけには早めに報告して、早退等取りやすいようにしてもらいました。
無理されないで下さいね💦💦

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!只今つわり真っ最中で朝出勤までに時間がかかります(´•̥ ω •̥` )
    行かんなん…って思いつつ身体がいう事を聞いてくれず。。
    運転は辛くなかったですか?
    私もマスク必須で運転中は飴がないとフラフラで(´ー`;; )昨日は臭いで職場でゲーゲーしました!
    早く安定期になってほしいです( ノД`)

• 11月4日

今10週ですがつらいです!(>_<)
急に眠くなったりだるくなったり気持ち悪くなったり..
げっぷとくしゃみの後に吐気がやってくるので、仕事中大変だし、
仕事でイライラすると、「あ〜赤ちゃんに伝わるかも、、」なんて思って神経質になったりします(>_<)笑

• にゃん

にゃん

私も同じです!ゲップがなかなか出なくてやっと出たと思ったらその勢いで吐きそうに…(´ー`;; )
    つい仕事が忙しくて無理してしまいますー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    赤ちゃんにごめんごめんって思っちゃいます!

• 11月4日
まむもり♬

私も8週目です❤️
8週目に入る前がにゃんさんと同じ症状でした💦
今も続いてますが、日によって違いますね💦

普通に仕事をしてますが、寝るような一瞬の時間があれば…
寝てますね笑

• にゃん

にゃん

日によって本当違いますねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    調子悪い時は本当仕事にならなくて困ります(´ー`;; )午後からひどくなったり
    昼休憩は爆睡してます笑

• 11月4日
はなななな

つわり真っ只中の時期ですよね。。早く終わるといいですね(。>д<)私は11週にはかなり楽になりましたよ!
運転で気持ち悪いというより眠さがつらくて、コンビニや客先に停めて爆睡していましたf(^_^;
どちらかと言うと電車の方が辛かったです。洗剤の臭いとか加齢臭??とかで気持ち悪くなって何度か電車降りてゲーゲーしてから会社行っていました。
あと数週間の辛抱だと思います!辛いときは体調を優先してお休みしたり休憩したりした方がいいですよ!もう少しです!!頑張って下さい!!