※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
妊娠・出産

授乳中で断乳方法を相談したいです。飲む回数を減らす方法や最適な時期が知りたいです。夜間はすでに成功しています。

まだ授乳中なのですが、産婦人科の先生に辞めるよう言われてしまいました…
先生にも相談して、急に辞めずに1日1回にして徐々に…と考えています。
今日は2回飲んで、夜欲しがった時は、理由を伝えてグズる子供を抱っこしてましたが…こちらも辛いですね😭

効果ある断乳方法ありますか?
回数を減らす場合は、いつ飲ませるのがいちばんいいでしょうか?

今までは1日1~2回欲しがる時だけあげていて、夜間断乳は成功しています。

コメント

a...

昼間だけなら遊びに連れて行ったりして気を紛らわせて辞めるしかないですかね…💦うちも今下の子を昼間ゼロにする為に出掛けたりしてます。

みい

うちの子は寝る前に1回だけ授乳していた所で断乳しましたが、泣いても泣いても心が折れそうになっても、お互い我慢するしかなかったですね😅

また、寝る前のおっぱいの代わりにお茶や水、牛乳を飲ませていました😊

同じくうちも卒乳できてませんが…

ママ友たちは旦那さんに協力してもらってます。
旦那さんの休みに合わせて金土日でやるそうです。
旦那さんと赤ちゃんだけで3日間寝ればあとは欲しがらないと言っていました。
3日間ママは別室で寝ます。
泣き声が聞こえてきても寝室には近づかず、ママもじっと耐えます。
可哀想すぎて一人で泣いていたというママも居ました。

3日間、親子3人で頑張って断乳に成功した人がたくさん居てますよ。

ゆんゆん

今妊娠12wです。
妊娠のために、授乳をやめてと言われた感じですかね?
うちの産院は、授乳しても大丈夫とのことでした!量ももうそんなでてないだろうし、今は辞めなくても大丈夫だよと言われました!
でもさすがに、妊娠5ヶ月とかになったら辞めようかなとは思ってるんですが😵
中々辞めれないですよね💦断乳方法じゃなくてすみません!