※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raeray
雑談・つぶやき

かなりテンション下がってます。今週月曜日に引越し予定だったのに、引…

かなりテンション下がってます。
今週月曜日に引越し予定だったのに、引越し数日前にやっとルームクリーニングが終わったお部屋の鍵をもらい、ちょっとした荷物を置きに行ったのですが、玄関のドアを開けた瞬間タバコの臭いが、、
もちろんクリーニング前の状態でしたが、内見はしていて、その時には壁紙全張り替えするから臭いは消えるでしょうと言われていました。
過去10回以上引越し経験がある私は、経験上、壁紙を張り替えたら臭いはなくなると思っていました。
が、しかし、、この物件はダメでした。

再クリーニングをしてもらったのですが、ダメでした。
赤ちゃんももうすぐ生まれるし、サードハンドスモーク怖いから引っ越したくありません。

でも、契約金と家賃合わせて15万払ってて、返ってこない可能性あります。
みなさんだったら、我慢して住みますか?

(次回からはかならずクリーニング後の部屋を内見してから契約します。なので、クリーニング前しかみていなかった私は自業自得なのは十分承知です)

コメント

タオ

いづれ引っ越すことになるのであれば
新しく家探して引越しをすることにしますね。
お金より気持ちです!!!
ヘビースモーカーではないけど、1人暮らしの夫の部屋はタバコ臭しましたが、吸わなくなったら気にならなくはなりました。生活臭のおかげか?!

• raeray

raeray

お返事遅れてすみません。。!
    やはり再クリーニングしてもらっても匂いは全くよくならず、不動産屋と交渉して、契約金の大部分を返金してもらうことができました!
    今色んな物件探してます!
    ご回答ありがとうございました!

• 5月28日
はりー

うちもクリーニング後もタバコの匂いがしてました…(-_-;)
前の住人さんがトイレで喫煙していたようで、トイレだけ。
半年以上経った今は消えました。
トイレという狭い空間だったからかもしれませんが…

• raeray

raeray

お返事遅れてすみません、、
    はりーさんのお家は匂い消えてよかったです!うちは全くダメそうだったので、契約金のほとんどを返してもらい、新しい物件を探すことにしました。ご回答いただきありがとうございました!

• 5月28日