※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーみ
子育て・グッズ

ロタテックの予防接種、一度だけの方いますか?

予防接種のことなんですが、ロタテックを、一度接種したんですが、一回しか打ってないママいらっしゃいますか❔
(´- `*)〰️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

二ヶ月の子なのでまだ1回しか接種してませんが、ロタテックは一回だと効果でないらしいですよ。

調べた時、ロタリックスは、1回でも少し効果がでるので、冬流行ってる時などはそちらを選んだらいいと書いてました。

• とーみ

とーみ

やっぱ、一回は効かないんですね😅
    ありがとうございまーす☺

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

・3回接種完了すれば、効果はロタリックスより少し高い。
    (すべてのロタウイルスに対しての予防効果は74.5%で、重症化の予防効果は100%です。)

・途中で接種が抜けると効果が低い
    (すべてのロタウイルスに対しての予防効果は1回だけでの接種では18%で、重症化の予防効果は82%、2回だけでの接種では73%で、重症化の予防効果は84%)

読んだページ見つけたので抜粋貼っておきますね。

せっかくなので三回打ったほうがいいと思いますが、二回なら効果はほどほど出るみたいですね!

• 5月17日
  • とーみ

とーみ

詳しくありがとうございます(´- `*)
    2回も打ちます☺

• 5月17日