※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘が昼寝が上手くできず、短時間で起きてしまい、一日中ぐずっている悩みです。夜は比較的よく寝るのですが、昼寝が長くならず困っています。将来の成長とともに改善されるのか心配です。

こんばんわ。いつもお世話になってます🎶

今5ヶ月の娘を育てて居ます。

朝寝お昼寝夕寝が上手ではなくて
毎回30ぷんほどで起きます。
短いからか、起きて少し経つと
眠くてグズグズしてます。
ですがだからと言ってすぐ寝るわけではありません。。
抱っこが大好きなので
常に抱っこしていますが、グズります、、

長い時間寝ない子だと思うようにしてますが
起きて少ししたらまたぐずり出すので
一日中ぐずられています。😨💦

大きくなると昼寝の回数が減るといいますが
この先もずっとこうだと思うと
なんだか思いやられます。

ちなみに、夜は21時に寝て朝7時くらいまで寝て
夜中の授乳は1回か2回です!よく寝てる方だと思います💓


願わくばお昼寝、しっかり長く寝てほしいのですが
諦めるしかないのでしょうか😭

段々大きくなっていけば
ぐずりも良くなるのでしょうか。。😢💭



コメント

sooooooo

うちの子も日中は抱っこしてないと15分~30分くらいで起きます:(´∩ω∩`):

明日で7ヶ月になりますが、未だに夜中1回は起きてます:(´∩ω∩`):

  • みゆ

    みゆ

    わお、全く同じですね😢😢
    ってことは、月年齢重ねても、寝れない子は寝れないのですね。。
    最近暑くて抱っこのまま寝かせてるとこっちまで暑くて💦😂

    • 5月17日
  • sooooooo

    sooooooo


    夏の抱っこヤバいですよね(; ꒪ㅿ꒪)

    ずっと抱っこで寝かせてると後頭部が汗びっしょりになってます:(´∩ω∩`):

    • 5月17日
みっちー

ジーナ式睡眠スケジュールって
ご存じですか?
私の娘も夜は寝てくれますが、
お昼寝してくれない時期があって
スケジュールを知りました!
完璧に真似はしてないのですが
朝夜のリズム、お昼寝やお散歩の時間の
リズムを決めるのはいいかなと思い
参考にしてみました!
3ヶ月くらいに始めて
今はお昼寝2時間くらいしてくれます😊
もちろん全然寝ないときもありますが、、
普段寝てくれるとたまに寝ない日あっても
そんな日もある、と流せます💗💗
ぜひ参考にしてみてください💕

  • みゆ

    みゆ

    聞いたことあるかな?くらいでした!!😳
    いいこと聞きましたありがとうございますさっそく試してみます👼🎶🎶

    • 5月17日
きむ

うちもですよ〜😭
寝た!と思って置いても10分で起きます、、、しかも昼寝の時だけ😔
なので、しばらく抱っこして深い眠りについたら置いてます。
回答ならずすみません😅

  • みゆ

    みゆ

    いえいえ、回答ありがとうございます😳💓
    深い眠りにつくのって結構時間かかりますよね。。きむさんの場合もう7ヶ月だから重たいですよね😭😭💦

    • 5月17日
  • きむ

    きむ

    だいたいうちはおっぱい飲んで寝落ちなのでそんな時間かからないです!飲ませない時は1時間覚悟であやしてます。
    ビッグなのですでに12キロです😂なので絶対立ちません!笑

    • 5月17日
みん

ウチもそんな感じです。けど、夜1.2回位ならいい方かな、と思っています♡昼間起きている分、夜寝てくれてる〜くらいに思って(ㅅ˙ ˘ ˙ )

  • みゆ

    みゆ

    確かに、夜寝てくれるしいっか〜って思ったらとことんぐずりに向き合うしかないですね😋😋💓なんだか悩んでたのがアホらしくなってきました、、(笑)ありがとうございます💗

    • 5月17日
みん

ハイハイしたり、歩いたり活動するようになったらお昼寝もちょっと長くなってたような…
可愛い赤ちゃん期を満喫したいですね〜。眠いなら寝なよ…て思う事しょっちゅうありますが 笑笑
頑張りましょ〜(о´∀`о)