※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんと暑いアパートでエアコンをつけているが、何度に設定すべきかと、24度で寒さを感じるか相談したい。現在はタンクトップと半袖パジャマ、ブランケットのみ。

生後7ヶ月です。
アパート暮らしで部屋が暑いです。
今日からエアコンつけてますが、みなさん何度になったらつけてますか?🙄
そして何度でエアコン設定してますか?
今、部屋が24度くらいまで下がりましたが寒いですかね?
タンクトップ型の肌着に半袖のパジャマ
ブランケットのみです😭
自分が寒いのが苦手な方なので寒くないかと心配になってしまいます。

コメント

ぴょん

2週間ほど前からつけてます☺︎
暑くて暑くて

暑いなーと思ったら付けてます☺︎

日中は24度設定
夜は25度設定です☺︎

miy

私も今日から付けました😊ちなみに大阪ですごい熱がこもる家で暑くて😂💦寝るときはドライモードで付けてます🤔

sooooooo

25℃に設定してます(*ˊᵕˋ*)

タンクトップ+半袖半ズボンにタオルケットを掛けてましたが、蹴飛ばされてます( ̄▽ ̄)

sママ

26.5度で除湿50パーセントになるように設定しています💦
暑いですよね💦

ゆーママ

家の中が27~8度になったら付けてます😅
エアコンは26~7度設定です💡

メッシュタイプのタンクトップ肌着にパジャマのズボンのみを着せてタオルケットです😌
寒かったり暑かったりすると泣くので汗が出ないちょうどいい気温で過ごさせてます💡

モグラ

網戸にして窓開けてたら涼しいですよ😊
夜中はちょっと寒いぐらいなので、薄い布団でいいぐらいになります✨
住んでる場所によると思いますが、今の時期はまだ窓開けていいぐらいです🤩

しおママ

みなさん、お返事ありがとうごさいます😊
昨日は夜もエアコンつけてないと寝れませんでした。
これから暑くなると嫌ですね。。
みなさんのアドバイス参考にさせていただきます😊