※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
家族・旦那

別居がしたい…同居がこんなに大変だとは…😭少し愚痴らせてください!最近…

別居がしたい…同居がこんなに大変だとは…😭
少し愚痴らせてください!!
最近、台所兼リビング?(みんなでご飯食べるところ)にコバエがよく飛んでるなーと思っていたら、義母が作ってた漬物からコバエが大量に!!!!
冷蔵庫も、開けると中から時々コバエが出てくることも…‪‪💦‬
私だけならまだ我慢は出来るのですが、赤ちゃんもいて離乳食も始まってるので、さすがにこの環境は我慢ができません‪‪💦‬
義母の漬物は旦那に言って処分してもらったのですが、冷蔵庫の中は買い物は主に義母がしているため、正直いろいろと勝手に処分したりしていいものなのか…😥(賞味期限切れなど、余裕であります‪‪💦‬)(義母は使い切ってもいないのにどんどん買い足すため、冷蔵庫の中はパンパン&グチャグチャです😨)
時々こそーっと処分していることもあるのですが、全部は捨てられず…😢
みなさんでしたら、このような状況の場合どうしますか??

コメント

あや

それは無理ですよね😨💦

冷蔵庫が不衛生だとは言いにくいですし…
掃除が好きなんです☺整理整頓された冷蔵庫は金運とかも上がるらしいですよ!☺とか言って、片付けちゃうか…

別居ですよね(;´∀`)

• マメ子

マメ子

言葉巧みに誘導していく作戦ですね!!笑
    手っ取り早いのは、やっぱり別居になりますよね😓

• 5月18日
ふみふみ

私も同居です。
さすがにハエは嫌ですね💦
うちも賞味期限切れはざらにあります!
あまり私が触らない棚から普通に10年切れてるのとか出てきたり…
それは使われたら困るのですぐさま捨てます。
全部捨てるとバレそうなくらいあるんですよね💦?
お義母さんも料理はされるんですか?
ほんと子供がいるといつも以上に敏感になりますよね!

• マメ子

マメ子

間違えて、返信ではなく下の回答部分に返信しています‪‪💦‬

• 5月18日
  • ふみふみ

ふみふみ

料理をするのに気になったりしないんですかね💦
    うちは今日から義母が田舎に帰ってるのでその間に処分出来るものはしておこうと思いますw

• 5月18日
ねね

キレます(笑)
虫がわくってことは腐ってるってことですよね?
言って改善されないなら自らどんどん片付けていくしかないですよね。

• マメ子

マメ子

旦那もたまに冷蔵庫を整理しているのですが、旦那『これいるの??』義母『まだ残しておいて!!』みたいな感じになっています😓
    もったいない精神なんでしょうか…‪‪💦‬笑

• 5月18日
四兄弟ママ

義理母の事なんか何も気にしなくて大丈夫です🎵🎵
賞味期限切れちゃってたんで処分しておきました〜綺麗になったでしょ〜?ってサラっと言って私ならさっさと捨てます(笑)

• マメ子

マメ子

同居してまだ1年もたってないので、サラッと勝手にやっていいものなのか考えてしまいますね‪‪💦‬

• 5月18日
マメ子

10年切れてるものは、さすがにビックリですよね😳
たぶん、切れてるものを探し出したらいっぱい出てくると思います‪‪💦‬
義母も料理をするので、『○○なかったっけー??』と探してることも…笑
私自身そんなに綺麗好きでもないんですが、さすがに今の環境には困っています😥