※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆RINOKAママ☆
その他の疑問

皆さん、年賀状ですが今年結婚した場合、来賓の方含め主人の会社関係、…

カテが解らなかったので、一先ずここへ質問させて頂きました😓
皆さん、年賀状ですが今年結婚した場合、来賓の方含め主人の会社関係、プライベート含めて何人ぐらい出されてますか?
人数が大凡、100人はいくと予想ですが、格安な所ご存知でしょうか?
コメントお待ちしています☺️

コメント

まぁぶる

結婚した年から3年はゲスト全員に出し、+親戚、勤務先、友人で毎年150通前後です。

毎年作成するデザインによって購入先を選びますが、昨年は楽天ショップ内で探しました。早割を利用したので比較的お値打ちな価格だったと思います。
今年は子供の写真を入れたものとそうでないものと2種作る予定なので、現在進行形で購入先を探しているところです(^_^;)

• ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

こんばんわ!
    コメントありがとうございます(o^^o)
    それに、ご丁寧に解りやすい説明ありがとうございます✨
    そうですよね?
    枚数は出ますよね(゚o゚;;
    楽天で調べてみます!!
    ありがとうございました(^-^)

• 11月2日
  • まぁぶる

まぁぶる

枚数が多い割に夫は筆まめではないので、夫側のゲスト分もほぼ1人でコメント書きをしています(´・_・`)
    昨年は悪阻で辛かった事もあり、初めて手書きのコメント無しで出しました。今年は今年で子供が生まれた事もありどこまで書けるか未知数です…
    なので、余計にデザイン重視で探しています(;^_^A

• 11月2日

☆RINOKAママ☆

同じくです笑
    主人は面倒くさがりで、全て私になります。
    幸い、悪阻も無く安定期なので、頑張れるところまで頑張ります(゚o゚;;
    お互いに、頑張りましょうね(o^^o)

• 11月2日
りぃ

来てくださった方全員に送ったので90通くらいでした!

翌年からは返信来た方だけにしてます。

カメラのキタムラで注文しました!
安くて早くてキレイでしたよ♪

☆RINOKAママ☆

おはよーございます(o^^o)
    コメントありがとうございます✨
    そうですよね!
    今日主人と、枚数確認して近くにキタムラがあるので、申し込みして来ます💖

• 11月3日