※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

断乳しようと思ってたのに、30分以上声枯らして泣いてる我が子をみたらあげちゃった😭😭

断乳しようと思ってたのに、30分以上声枯らして泣いてる我が子をみたらあげちゃった😭😭

コメント

さき

私も今断乳しようとしてて 今日で2日おっぱい飲んでません!夜中とか1時間泣き続けて もうどうしようかと思ったけど 私と旦那で交代で抱っこして 寝かしつけました😢断乳はママも赤ちゃんも根気がいりますよね。

• ひまわり

ひまわり

1時間泣き続けるの赤ちゃんもママもパパも大変でしたね😭😭
    明日から旦那も夜勤が終わるので、頑張りたいと思います!
    ちなみに断乳しようと思った理由とかありますか??

• 5月17日
  • さき

さき

おっぱいへの執着が強くて 甘え飲みが殆どだけど 一日中私の服を引っ張って飲もうとするので このままいったら断乳が大変になるから 離乳食も量食べれてるし 今やろうと思いました!最終的な決断は 今月いっぱい 旦那が有休消化で休みなので今だと思いました😊

• 5月17日
y0☆

断乳は本当に気合いです!!
一度やるって決めたら絶対
なにがあってもあげない
と決めてから断乳をしないと
赤ちゃんも混乱しちゃいます😢

泣いてるとかわいそうで
仕方なくなりますよね😭
ママの頑張りどころです♡

• ひまわり

ひまわり

ですよね!混乱させたら可哀想ですよね!頑張ります!

• 5月17日
  • y0☆

y0☆

上の子はかなりおっぱい星人で
    大変でした!
    夜ですからお菓子は絶対あげ
    たくないで私は飲み物を
    ちょくちょく飲ませてま
    したよ〜✨
    頑張ってください!
    1週間もすれば、忘れてますよ★

• 5月17日
あーか

うちは3時間とか泣きました(´・ω・`;)
かわいそうですが、やると決めて泣かせたなら、あげちゃった方がそれまでの泣きが無駄になっちゃってかわいそうかと思います(´xωx`)

• ひまわり

ひまわり

確かに!いっぱい泣いたのが無駄になっちゃいますもんね!根気強く頑張ります!!

• 5月17日
さぼちゃん

旦那さんが2日以上の休みの時に断乳、卒乳するととても助かりますよ!
3日も経てばあり得ないぐらいすっと寝てくれることが多くなりました。卒乳はとても辛かったですがこんなにも楽ならばもっと早くやればよかったなんて思ったりも...笑

• ひまわり

ひまわり

明日からがいい感じなので挑戦してみます!
    やっぱ楽ですよねーー、、私もそれだけのために断乳しようとしてるから、子供にとってはどうなんだろうって思っちゃって😭

• 5月17日

そういう時は、お水をあげてみたり赤ちゃん用のお菓子をあげてみてはいかがでしょうか😊💖

初日はもう大泣きですが、三日後にはケロッとされて私が泣きましたw

• ひまわり

ひまわり

とりあえず3日頑張ります!!

• 5月17日