※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビブ
子育て・グッズ

リッチェルの食器についてのご意見を教えてください。滑り止めが良いと保育士が言っていましたが、実際のお母さんの評判はどうでしょうか?スプーンを購入したいので、食器もセットで買うかどうか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

離乳食の食器について教えてください。

リッチェルの滑り止めがつけられる食器が、食事中に子供の手が当たってもこぼしにくいので良いと保育士が言っていたのですが、お母さん目線では実際はどうなのでしょうか。

リッチェルのスプーンを買いたいので、食器も良ければセット品を、そうでないならばスプーンだけ購入したいと考えています。

該当品の使用の有無に関わらず、ご意見お聞かせいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

コメント

A

うちはプラスチックの子供用の食器を使ってます。
スプーンは最初、離乳食を作るセットの中に入ってたのを使ったんですが食べてくれなかったのでピジョンのとリッチェルのスプーンを買いました!
ピジョンのスプーンは嫌がらずに食べてくれてますがリッチェルのスプーンで食べさせたら嫌がったので今は使ってません!笑
スプーンもいろいろ変えてその子に合ったのを使った方がいいかと思います!

A

ピジョンのスプーンは買っといても損はないと思います(^^)
ちなみにピジョンのは、はじめてのフーディングスプーンてやつです!
ペースト用とスープ用の2本セットになってます!
食器は最初のうちはママが持ってあげたりするから大丈夫かなって思うんですが、手が出るようになったら大変になりそうですもんね(・・;)

ビブ

ご回答ありがとうございます。
スプーンの合う合わないは覚悟しなきゃですね(^-^;
ちなみに、ピジョンとリッチェルのスプーンの違いはなんでしたか?
あきさんのご体験を教えていただけると嬉しいです☆あきさん

A

ビブさん!ごめんなさい!
うちが使ってたのはピジョンとコンビのスプーンでした(´・_・`)
リッチェルはお粥を作るやつでした(´・_・`)

ビブ

なるほど(*^^*)各社からスプーンも出ていて、悩みます(>_<)
プラスチックの食器は、滑り止めってあったら良いのですかね…(>_<)

ビブ

お返事できておらず、すみませんでした!
ありがとうございます☆ピジョン良さそうですね♪探してみます♪