※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

寝室が28度でエアコンがない。扇風機はあるが風が当たらない。娘が暑いか心配。対処法を教えてください。

長野県に住んでいます。

寝室についてなのですが、今室温が28度ですTT
アパートで寝室にはエアコンが無く、
扇風機はあるので、
風がかからないように付けているのですが
娘が暑過ぎないか心配です。

皆さんこうゆう場合どうされますか?
また、何か対処法などありますか?><

コメント

いちご

窓を開けて高い位置で扇風機を回しています。
エアコンのある部屋から冷気を回せるようにするとかサーキュレーターとか…夏が今から恐ろしいです💦
ここ数日うちの娘さまはあたまおふろ入った後に乾かした髪の毛びしょびしょです💦

いちごめろん

私もそれ悩みです💦
子供は体温が高いから余計に心配ですよね。
うちもアパートで寝室にはエアコンないです、子供を寝かせつけてから寝室のドアを開けて居間のエアコンの風を入れていますがイマイチ効果があるかどうか😫

• いちごめろん

いちごめろん

私も長野県に住んでいます。

• 5月17日
hi-mama☆

私も長野県です!
暑いですよねー( т_т )
うちはアパートなので寝室にはエアコンないので娘とリビングで寝てます( т_т )ꜝꜝꜝ

あお

長野県北信在住です。
解決策になるか分かりませんが
私もアパートで寝室にエアコンがなかったのですが熱がこもるし大人でも暑いので子供はもっと暑いかなと思い一番安いエアコン(工賃込みで40000円ほど)を購入しました。
部屋の構造上 エアコンのある部屋から冷気を送れないとか扇風機でも涼しくならないとかであれば娘さんの為に思いっきってエアコンを購入するのも手かと思います!

c

長野の中信住みです(^-^)
扇風機の後ろに加湿器(2000円くらいの安いのでOK)を置いて扇風機と同時使いをし、扇風機に水蒸気を吸わせると少し涼しくなります!
あと寝る時なら、ひんやりシートみたいなのを敷いてみたりとか😀

はじめてのママリ

アパート内で1番涼しい場所に布団を敷くのはどうですか?
我が家では、北側の部屋か、廊下が1番涼しいので夜やお昼寝などもそこでしています。

廊下で寝るなんて…と思われちゃったらどうしようもないですが💦