※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

離乳食のストックはいつ作るか悩んでいます。子供が寝たときに作る余裕がなく、昼寝のときも眠りたいのに難しいです。他の方が尊敬される理由がよくわかりません。

離乳食のストック、いつ作ってますか?やはり子供が寝たときですか?
うちは朝早起きで、夜中も眠りが浅いのか1時間置きとかにごろごろしてるのであたしがあまり眠れず、昼寝のときはできればあたしも寝たいし…😢余裕がありません💦みなさんほんとに尊敬します😢

コメント

ちゃんまま

旦那が休みの日に
遊んだりして見ててもらってるうちに
ストックたくさん作ってます😊💡

• なーな

なーな

コメントありがとうございます✨大変遅くなってすみません😣
    旦那さんの休みですねー♥週一とかですか?助かりますね😢

• 5月20日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

返信ありがとうございます♡‼
    週1で作ってます😊💡

• 5月20日

今日は天気が悪かったので
本腰入れてストック祭でした💦
私の家はアパートでキッチンの横にヘヤガ遇って音が駄々漏れなので、ガチャガチャしてるとお昼寝から起きるので、一人で機嫌良く遊んでくれてるときにしちゃいます💦
今日はストック祭りで一人で遊んでいる間に終わらず…おんぶして作ったりもしました😭
なので、夜も寝静まったあとに食器とか洗いたくても洗えず片付けるのは朝です😭

• なーな

なーな

ひとりで遊んでくれるなんていいですね❤うちはほぼぐずりがおおくて、キッチンて茶碗洗いなども大変です😢💦うちもおなじです!!寝てると物音で起きたりします😵なので旦那が帰ってくるのも遅いので茶碗洗いは朝になります😢おんぶもなかなか大変ですよねー😞

• 5月20日
スターバ

朝作ったり夕飯の準備しながらちょこっとやってまーす!

• なーな

なーな

コメントありがとうございます✨大変遅くなってすみません😥
    夕飯準備しながら…尊敬します!😰あたしは手際が悪くて時間もかかるし…悲しくなります😢💦

• 5月20日
  • スターバ

スターバ

私が適当すぎなのかも笑
    今日もご飯炊くついでにコップの底で砕いた10倍がゆを一緒にマグカップで炊いて軽くかき混ぜたらすり潰さずに冷凍しちゃいました!
    まだ離乳食始めて1週間しか経ってないのに食べてくれるか分かりませんが明日あげてみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月20日
ごんまま

私の場合は、旦那さんが
お休みの日に野菜、果物、お魚
ビタミン/ミネラル
タンパク質のストックを
一気に作ります(^_^)

10倍粥、パン粥等の主食は、
お昼寝する時間に合わせて
おんぶしてストック作ります😊

• なーな

なーな

ストックは1週間分ぐらいですか?あたしはてぎわが悪くいっきに作ると時間がかかりすぎて…尊敬します!😭

• 5月20日
  • ごんまま

ごんまま

2日間かけて
    1週間分作ってます!

ひとりで遊んだり
    ねんねしてくれたらいいんですけど
    なかなかうまくいきません😅🌀

• 5月20日
mi♡-♡nei

お子さんがあまり寝てくれないんですか?それは大変ですよね💦
私は午前寝している間に作る事が多いです!
基本、ほっといても泣かないで遊んでてくれるので起きていても作ったりしてます。
午前中頑張って、昼間に一緒に寝てます(笑)

• なーな

なーな

コメントありがとうございます✨大変遅くなってすみません😵
    朝がとても早起きで!毎日あたしも眠くて…女の子だからですかねー😍昼間もぐずるのでなかなかキッチンに長いこと立つことができず、ほんとにこまってます😢

• 5月20日
さくここあ

私は朝機嫌よくいないいないばあとか見てくれてる時や朝寝の時間におんぶしながら作ってます😊✨
夜寝た後は隣にいないと起きてしまうので、何もできません😭

• なーな

なーな

コメントありがとうございます✨大変遅くなってすみません😭
    朝なんですねー😌テレビも途中であきてぐずるのでなかなか手がまわりません!😭
    おんぶしながらさすがです✨

• 5月20日
りっちゃん

寝てる間にやっててもすぐ起きてきちゃうので基本おんぶしながら作ってます😅
その日の離乳食作るときに多めに作ったり、自分らのご飯作るときについでに作ったりです☺

• なーな

なーな

コメントありがとうございます✨大変遅くなってすみません😢
    おんぶしながらは、なかなか大変ですよね😭何度レトルトにしようか思ったことか!😞💦

• 5月20日