※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
子育て・グッズ

最近、5カ月の娘が縦抱きや寝返りで首が下がることがあります。同じ経験の方いますか?何か悪いのでしょうか?頭が重くなってきた証でしょうか?回答お願いします。

生後5カ月の娘がいます。最近縦抱きをしてる時や寝返りをして頭を上げる時に首が、がくっと下がります。同じようなことがあった方、ある方いますか?何処か悪いんですかね?それとも頭が重くなってきた証ですかね?回答お願いします。

コメント

あみさ

うちもそれありましたよー(^O^)/
縦抱きでゲップ出そうとしてる時にガクッとなって私の鎖骨に顔ぶつけて泣くとか💡
うつ伏せで顔持ち上げてる時にもよくなってました!
自分の力で頭を支えていたいのに重くてガクッとなってしまうんだと思います😊
今はずり這いが始まって筋力がついてきたのか、そういう事なくなりました(´∀`*)

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

回答ありがとうございます😊
    筋力がまだないからなんですね!聞けて安心しました(^^)
    暫く様子見てみます(*´∀`*)

• 5月17日
なぎ

うちの娘もずりばいしようともがきますが、体力がなくなりガクンと頭が落ちちゃいます…(´ㅂ`;)

首はすわってると病院には言われましたが、まだ自分の頭を支えられない感じです💧

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

回答ありがとうございます(o^^o)
    同じ方がいらっしゃって安心しました^ ^
    うちも首は座ってると言われました!徐々にしっかりしてくるんですかねー?

• 5月17日
  • なぎ

なぎ

多分そうだと思います💡以前よりは頭をあげてられる時間が長くなってきたような気がします。

急にガクンと下がるとびっくりしますよね…😅

• 5月17日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

最近多くてびっくりしました(´;ω;`)明日、病院に行こうかと思っていたのでここで聞いてよかったです(^^)

• 5月17日
  • なぎ

なぎ

そうだったんですね。あまりにも不安であれば病院に聞くのも良いと思います。大丈夫と言われれば安心しますしね✨

もしお近くの助産師さんとか相談出来そうなところがあったら、電話で聞いてるのも良いと思います☺

• 5月17日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

そうですね、明日電話してみます╰(*´︶`*)╯♡
    本当にありがとうございます😊

• 5月17日
なぎ

「聞いてみるのも…」打ち間違いでしたm(._.)m