※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

赤ちゃんが湿疹で悩んでいて、昨日はよく眠れたが今日は不安定。湿疹の痛みを感じているのか心配。湿疹以外の原因も考えられる。

赤ちゃんって具合悪かったりどこか痛かったりしたら寝ないですか??💦
昨日はいつもと比べ睡眠時間が長かったんですが、
今日はずっと起きてて。起きてても夕方まですごく機嫌もよく、一人で声をあげて笑うほどでした。
ところが夕方すぎからギャン泣き。
眠いのかと思って寝かしつけてもすぐ起き、ギャン泣きします。
生後すぐ乳児湿疹がでて、薬を処方してもらってます。最近はそこまでひどくなく、使ってなかったのですが、ここ数日また悪化し、昨日からは黄色い汁がでてます。痛みは感じないのか、昨日はすやすや寝てました。今日は薬をぬったおかげか、だいぶよくなりました。よくなったのに痛みを感じたりするんでしょうか??湿疹のせいなのかほかに原因があるのか、そんな日もあるってだけなのかわかりません……。とにかく心配です😭

コメント

s .

うちも昨日はほんとよく寝てて
今日はほぼ起きててそんな感じでした!
暑くなったので、肌着1枚脱がせて部屋涼しくしてみたら落ち着いたので
暑かったのかなって感じでした💦💦

• ゆこ

ゆこ

汗かいてて、肌着変えたら落ち着きました!
    少し部屋の温度を下げて、体冷えないように上にうすでのロンパースに着替えさせたらにこにこしてます😂
    ありがとうございます😌

• 5月17日
ぴぃちゃんまま

もちろん体調悪くて寝ないときもありますが、
1ヶ月ならまだまだ全然安定しないと思いますよ!

大人だってよくねれる日とそうじゃない日ありますよね?
赤ちゃんだって毎日同じじゃないと思います✨
機嫌がいい日はラッキーくらいに思ってたほうが気が楽ですよ💦💦
少しずつ昼夜のリズムがつくといいですね✨

• ゆこ

ゆこ

泣き方がいつもと違うので、心配になりました😂
    いつも少しえずいてから泣くので……
    今日はいきなりぎゃんなきしたので😂

• 5月17日