※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

断乳後に泣き続けることはありますか?また、明日からも欲しがる可能性はあるでしょうか。

断乳に成功してもうすぐ2週間ですが、今日は初日のように寝る前に泣き続け、疲れてようやく寝ました。

ぶり返すことってあるんですか?
明日からもまた欲しがるのかなあ。

断乳は3日ですんなり朝までねるようになり、寝かしつけもトントンでいけてました。

なんかとても可哀想…

コメント

うちは断乳ではなくネントレを半年の時にしました。うちも同じ感じで順調にいってると思った矢先に何度かうまくいかない日がありました。私が参考にしているネントレ本に、赤ちゃんは甘えでやっぱり抱っこして〜、おっぱい飲ませて〜と泣くみたいです。親を試すというか、甘えてるんですよね☺️その時に抱っこしたりおっぱい飲ませてしまうと、泣けばくれるんだ!と思ってしまうそうなので、うまく行き始めて、ふとうまくいかない日があってもめげずに続けてくださいと書いてありました^_^ただし、体調不良などの場合はもちろん除外です🤧✨

• まみ

まみ

ありがとうございます。
    どうも波がありますが、泣いた時は抱っこであやしてやることにしました!

• 5月26日