※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供の服の購入先について公園での会話で不快な言葉を受けた女性が、西松屋やバースデーで購入しているが、品質に不満があり、必要性を感じないという相談です。

公園にいるママさんに話しかけられ、
子供の服ってどこで買っていますか?と聞かれたので私は西松屋かバースデーですね~、たまにメルカリですと答えると、西松屋とかって品質すぐボロくなりません?とバカにするような言い方をされとても不快でした。
子供の服ってすぐに着れなくなるし、汚しますからそんないいものを買う必要性は私には感じません。
西松屋とかってそんなにダメですか?

コメント

みっちゃん

なぜ駄目なのかわかりません。(笑)その方の言葉づかいが駄目です。

• おいも

おいも

コメントありがとうございます☆
    ほんと初対面なのになに!!?って思いました💦
    こちらは敢えてどちらの服ですか?とは聞いてやりませんでした(笑)

• 5月17日
ドキンちゃん

私も西松屋ばかりですよ!
そういう言い方って酷いですね…。
子供の服ってすぐに長く着られても2年なので。
そんな人とは今後関わらないようにしましょう( ^ω^ )
自分はブランドの服ばかりですアピールですかね?笑

• おいも

おいも

コメントありがとうございます☆
    大人になってブランド着るならまだ分かります、自分が好きなブランドなんだろうから。
    でも子供なんてブランド分かりませんし好き好んで着せてても親の自己満になりますからね😅
    みんながみんなブランド好きなわけではないし。。
    そのあとも色々聞かれましたが軽く流しました💦

• 5月17日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私も大人になってから自分が好きなブランドの服を着れば良いという考えなので、子供のうちはすぐ汚すのでお手頃価格で十分です^_^
    また公園で会った時なんか思い出して嫌な気持ちになっちゃいますね💦

• 5月17日
りーと

なんて失礼な人…( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)
サイズアウトするし、汚すし、西松屋がいっぱいあるのは需要があるからやし!
うちも西松屋もバースデーも買いますよ!なんなら、そのお下がりも着てます(笑)👍

• おいも

おいも

うちは男の子なので余計に汚しますからそんな高価な服いりません(笑)
    たしかに毛玉はすぐついたりしますけど毛玉取りでとったら綺麗になるし♪
    コスパ最高ですしヽ(οωΟ*)ノ
    私の服もしまむらですし!笑
    そんな服にお金アホみたいに出せません💦

• 5月17日
あいこ

うちも、西松屋、バースデー、
種類豊富だし、選びがいがあります😊しょっちゅう行ってますよー😁👍

• おいも

おいも

可愛いの多いですよねー!!
    初対面なのに色々言ってきてほんと引きました💦

• 5月17日
いい天気

失礼な方ですね😤💢私も全然西松屋、古着、しまむらで購入しますよー!ちりつもだしすぐ着れなくなるし…保育園いくとお出かけの服なんて着ないし😭見れないし😭気にすることないですよ!きっとやりくり下手なんですよ←笑

• おいも

おいも

ほんとちくちくと失礼なことばかり言ってくる方でした💦
    主人は公務員で~とか、聞いてもないのにはなしてきたり(;´Д`)
    初対面でよくそんな色々話せるなぁ…と感心しましたね💦

• 5月17日
ショコラ

超ー失礼な人ですね!
そんなヤツは無視しましょう!

大人もそうですが、ファストファッションを高見えに着こなせる人も居ますし、西松屋=ボロい?ってどんな思考回路してるんだろう💦💦💦って思います💦💦💦

そうゆう考え方の人は、ブランド志向なんでしょうね💦💦💦

• おいも

おいも

意味も分かってない子供にブランドを押し付けるのもなぁ…と思います。
    たしかに何着かは持っていてもいいと思いますが、西松屋、バースデーがボロいと言われるのは(;´Д`)

• 5月17日
  • ショコラ

ショコラ

私は西松屋では服を買った事が無くて、たくさんありすぎてどれ買ったら良いかわからなくて💦💦💦

初対面でバカにするような言い方とか本当に失礼極まりないですよー!

私は完全に自分の好みの服を娘に着せてます。
    アプレレクール、プティマイン、GAPとかだと、コーディネートがしやすいし、女の子なのでおそろコーデとかしやすいからつい、その服ばかりになります💦💦💦

• 5月17日
みこ☺︎

うちも西松屋かバースデーですよ!
ホント、すぐ着れなくなるし汚れるし…私も、良いもの買う必要性感じません!!

西松屋めちゃくちゃ最高ですよ!
GAPやZARAは私的には高価なので、やっぱり西松屋で買っちゃいます。

なる

私も西松屋で買ってます!

確かにすぐヨレヨレになるものや
生地がペラッペラの服はあるけれど
その年のシーズンはずっと着させていられるし
汚れたりして捨てることに抵抗があまりないので
子供服のブランドなどでは滅多に買いません😂

どうせすぐ大きくなるから安いのが1番🌟

りらくま

確かに西松屋は洗濯するとテロンテロンに首もと伸びたり(特に肌着)、バースデーは物によっては毛玉がすぐできます😫💦

ですが、普段着や肌着などは西松屋とバースデー、しまむらで買ってます♥
西松屋なんて安くて神ですよね😁
子供服はすぐ着れなくなるし高価な服は数枚でいいかな〜という考えですが、いろんな価値観がありますもんね😅

ララら

たしかに西松屋はすぐボロボロになりますね…

ただ!
私はそれでいいと思います!
むしろそれがいいんです!笑

安い服を着てたくさん泥だらけになって遊んで欲しいですね!
高い洋服着てると、あ〜!そういう遊びはダメ〜!とか滑り台は後ろが汚れるからダメ〜!
とか言いたくないです😭
だったら安物で思い切り遊んで欲しいですけどね😅

その人の洗い方が悪いだけなのでは!?!?!?
毛玉出来たことないです(^^)
ひっくり返してネットに入れて洗えば毛玉出来ないのに(笑)
ってここでバカにしておきましょ(笑)

プリンちゃん

えー!
初対面でそれはないですよね😤
しかも聞いてきた側なのに‼️
西松屋大好きですし半額セールの時は必ず行きます🙋‍♀️💓

毎日が分刻み

わたしも西松屋多いです
デザインがたくさんあって
探すのが楽しい💃

たしかに綿100%とかのでない限り
すぐにヨレてしまいがちですが、
こどもの普段着づかいにピッタリですよね🙌
下の子にもお下がり着せてます😃

たもみ

西松屋バンザイですよ😆(笑)
少し高価なお洋服はプレゼントで頂くものです(笑)
自分では絶対に買いません!
保育園で服がかぶる時ありますが、安いに越したことないです😁
昔に比べてデザインも増えたし、機能性も考えられた物も増えたし、安いし、だけど、お値段以上の質はあるんじゃないかな?って思うんですが。

個人的に、スグにサイズアウトしちゃうような時期に1枚何千円とするブランド服を着せてる方がなんだかなぁ〜どうだかなぁ〜って思いますね。

さくちん

自分から聞いてきといてって所が腹立ちますね!😳笑

でも西松屋のお洋服は確かに毛玉になったり傷むの早い気がします💦
ユニクロがおススメです❣️笑