※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漣
子育て・グッズ

初めて哺乳瓶でミルクをあげる際、すぐに飲んでくれる子もいれば、拒否する子もいます。根気よく続けると飲むようになることもあります。

完母から混合もしくは完ミにされた方、初めて哺乳瓶であげてすぐ飲んでくれましたか?
全く飲んでくれず根気強く長い目であげてたら飲むようになるもんですか?

今まで完母で哺乳瓶ですらあげたことなく、保育園に預けたい為哺乳瓶でミルクあげるようにしなきゃと思いあげようとするもやはり拒否します…

コメント

ヒスミニちゃん

現在2歳1ヶ月の娘が生後4ヶ月の際、4ヶ月検診で体重の増えが良くないとの事でミルクを飲ませるように、栄養指導を受けました。
それまで完母だった為、哺乳瓶を咥えさせても泣くばかりで全く飲んでくれませんでした😭
私自身の母乳の出も悪く栄養面が心配だったので根気強く毎日続けて6ヶ月手前くらいにようやく飲んでくれるようになりましたよ🍼
ほぼ全種類の哺乳瓶、ミルクを試したりこちらも心が折れそうになりましたけど😖💭
うちはベタですが、母乳実感の哺乳瓶でミルクはほほえみをあげていました😊

あきさる

長女が母乳よりの混合から5ヶ月くらいから完ミになりました。
やっぱり最初は哺乳瓶拒否で全然飲んでくれませんでした。
哺乳瓶もいくつか試しましたが、どれもダメでした。
ある日美容院に行くために主人に預けたときに、なんと飲んだんですょー!
あんなに飲まなかったのにー!!!
それから少しずつ飲むようになって、今はどの哺乳瓶でも大丈夫です。笑
ちなみに、うちもほほえみが1番飲みがいいです!