※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_jjj
妊娠・出産

妊娠中で胃が苦しく、お腹が膨らんでいて苦しい。便秘との違いや同じ経験をした方がいるか気になります。

3人目妊娠中です!
便秘ってのもあるのかなと思いますが、
まだ9wなのに凄い胃が苦しくて、
凄いお腹も出ていて、
ブラジャーも一番手前のホックでも
苦しいくらいです。。
1人目から初期から便秘になっていましたが、
こんなけも苦しく無くこんなけも出ていませんでした。
これはもうお腹が膨らんでるのでしょうか?
ただの便秘で張っているだけなのでしょうか?
同じ方いませんか?(^^;

コメント

まりこ

わかります(>_<)私は悪阻がきつくて、子供がもたれてくるのだけでも気持ち悪くなります(>_<)下着ももちろん無理で、吐き気がします(>_<)私も毎回便秘になりますし、2人目でまだ7wなのですがお腹がすごい出てます…( ; ; )解決するとかじゃないのにコメントすみません(>_<)同じだったので思わず(・・;)

• a_jjj

a_jjj

私も悪阻があるので、苦しくて気持ち悪いし辛いですよね╮(╯-╰")╭
    夜ご飯食べた後なんてもう6ヶ月並くらいのお腹してます。。
    今も食べた後でピークに苦しいです(><)
    下着はもう妊婦用のブラジャーしてますか?

• 11月2日
  • まりこ

まりこ

悪阻きついですよね( ; ; )なので私は子供は2人で終わりにします(>_<)もう耐えられません( ; ; )笑 下着は、上はカップ付きのキャミにして下は妊婦用使ってます!微妙にお腹周りが大きいかなーとは思うのですが、軽く食べた後だともうぴったりになります( ̄▽ ̄)

• 11月2日
  • a_jjj

a_jjj

私は二人目悪阻が無く助かっていて、油断していました(´;ω;`)笑
    私もカップ付きのキャミに変更します(><)

• 11月3日
ママアックル

2人目妊娠中、9週です。
私も便秘がひどく、一週間に1.2回しか出ず…
お腹がすごいことになってます。食後、お風呂で旦那から8ヶ月ぐらいのお腹だねと笑われます。。
ユニクロやGUのブラトップ着てますが、それでも胸の下のゴム部分の締め付けが苦しいです。サイズ上げると胸カパカパだし笑
普段はジャージで仕事ですが、ジャージのゴムすらお腹がキツくて…休日はマタニティー用のズボン履いてます。
お腹も多少は出てきてると思いますが、やはり便秘のせいな気がしてます。

• a_jjj

a_jjj

9週一緒ですね\( ¨̮ )/
    私も今日朝便が出ましたが全部出せきれていないのか、まだ苦しいです╮(╯-╰")╭
    私も昨日旦那にお腹出過ぎ!さすがデブ!と言われました笑
    やはり便秘が原因ですよね(TT)
    次の検診で便秘薬貰うことにします(><)

• 11月3日