※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
家事・料理

旦那の食欲について何ですが、旦那の食欲が凄すぎて食費と苦労がやばい…

旦那の食欲について何ですが、旦那の食欲が凄すぎて食費と苦労がやばいです😔💔

お弁当は普通それにご飯とおかずを詰めるタイプのお弁当箱におかずを入れ、ご飯は同じ大きさのお弁当箱に詰めて毎日持たせてます。(おかずは毎日5品以上)

それに夕飯はメイン料理ガッツリにご飯大盛り、サラダに副菜、味噌汁あっても数時間後にはお腹すいたと言われてイライラしてしまいます。

子供もまだ手が掛かり、時間の無い中で何品も作って手間もお金も時間もかかり…
今は子供も小さいのでいいですが…

旦那の食欲をどうにかして欲しい…。

安く、多く、簡単にを目指すと身体に悪かったり…
もうちょっと最近疲れました。。

皆様の旦那様はどうですか??

あと普通の家の夕飯ってどんなものですか?
教えて欲しいです😭😭😭😭

コメント

ごま

うちも食べたいだけ食べさせてたら1年で10キロ近く体重が増えました💧デブです、私が嫌なのでいまはダイエットで夜はサラダをボウルに一杯よく噛んで食べて朝に夜作ったものを食べてます!
毎日毎日しんどいですよね(><)
あまり無理なさらずほどほどでいいと思いますよ!
よく噛んで食べたり鶏胸肉とか使ったらどうでしょうか??

• Chi*

Chi*

家の旦那も作ってもらえるようになってから太りだしました😭

鶏むねはあまり好きじゃないと言われ…😭😭😔

• 5月17日
らべる

うちの旦那
平気で2人前3人前食べます🤣

• Chi*

Chi*

困りますよね💦
    それだけ稼いで来てくれーって思います💔

• 5月17日
🐤

血糖値の上がる食事をだすからお腹空くのも早いのかもしれないです💦
うちはお肉より野菜多めでご飯も一回200gときめて
メイン料理、汁物、副菜や小鉢系6品出して
夫は3人前とかペロッと食べますが、痩せ型で半日はお腹すいたと言いません((( *´꒳`* )))
食費も2万なので上手くやれば腹持ち燃費良くできますよ!

• Chi*

Chi*

素晴らしいです😭💦
    前はやっていたのですが、今は子供がいてゆっくりご飯支度が出来なくて悩んでます😔💭

• 5月17日
  • 🐤

🐤

子育てしながらは大変ですよね(´•ω•`)
    あなたの為に体に良いものちゃんと作るから1時間見ててくれない??と押し付けちゃうとか((( *´꒳`* )))✨
    それができなかったら、鶏むね肉ばっかり使う!とか笑

• 5月17日
たぴ

玄米ご飯腹持ちいいですよ❗️たくさん食べさせてみてはどうでしょう❓栄養もあるし安価です😋

• Chi*

Chi*

玄米ですか!
    初めてですがちょっとみてみます!

• 5月17日
  • たぴ

たぴ

私自身よく食べる方です🍙玄米混ぜるようにしてから、一食0.5〜0.7合くらい食べてますが、炭水化物控えてた頃より痩せてます😃ちなみにもともと痩せ型ですが、別に太りにくい体質とかでもないです😃

• 5月17日
ともとも

うちもめちゃくちゃたべます!そして、最悪なことに太るからといってご飯は一口くらいしかたべず、メイン、副菜2つ、汁もの、サラダだけで膨らませようとするので、同じく数時間後には冷蔵庫をあさりだして、お腹すいたお腹すいたと言います。
本当に疲れます💦
なので、ちくわとか、はんぺんとか、ハム、豆腐とか、さっとつまめるようなものを冷蔵庫に常備してますが、、食費半端ないですよね😂

• Chi*

Chi*

そうなんです!
    ご飯をあまり食べないんですよ…

あたしの家庭はメイン料理を本当におかずにして、ご飯を沢山食べるスタイルだったので…。
    しんどいです💔

• 5月17日
  • ともとも

ともとも

わかりますわかります!わたしも、すこしのおかずがあればご飯食べれるので、本当に疲れてしまいますよね😢😢😢

• 5月17日
  • Chi*

Chi*

何度も言ってるのに単品食い…
    しかも実家とかでそう言う食べ方してたとかならまだしも、コンビニとかで毎日食べてたらしく…
    だったら贅沢過ぎる料理だろ!と思ってしまいます😑🔥

• 5月17日

うちは20センチ程度のボウルに山盛りサラダ出します!
あとサラダチキンや鶏ハムを家で作ってます。
鶏胸肉ならまだ安いしお腹にもたまるし太りにくいので😁

去年までは食べたいだけ食べさせていて揚げ物や肉中心で超デブになっちゃったので今は野菜中心、腹持ち良くするために鶏胸肉、豆腐、おから、豆乳で作ったホワイトソースなどを使うようにしてます😊

根菜たっぷり、こんにゃく、ちくわなどで大量に煮物作れば2日くらいはもちます😅

• Chi*

Chi*

やっぱり鶏むねいいですよね!
    あたしは好きなんですが、旦那が胸肉の食感が苦手とか文句言うので…

どうしたもんかな。と思ってます😭

• 5月17日

退会ユーザー

パサつきが苦手なんですかね。
    うちではお肉はなんでも、とにかく料理酒、砂糖をかけてしっかり漬け込みます。
    そうすると臭みも消えて柔らかくしっとり仕上がります💕

特に鶏胸肉は砂糖と塩かけて手で揉み込んでぴったりとラップをして輪ゴムで止めて熱湯に入れて10分茹でて10分お湯の中に放置して取り出すだけで美味しい鶏ハムができます💕

ドレッシングも毎回買うと結構高いので100均で容器買って自分で好みのものを作るようにしてます😁

• 5月17日
  • Chi*

Chi*

あたしも昔は色々やってたんですが…本当に子供がちょうど手のかかる時期で、足元でぐずられたりイタズラされたりで料理に集中出来ずで…。

手早く出来るものを探してるんですがなにせ、自分が料理下手くそなので…余計にストレスです😭😭😭😭

• 5月17日

退会ユーザー

お子さんいらっしゃってのご飯作りなんですね!
    ちゃんと読めてなくてすみません💦

うちはいま妊活中で想像になりますが大変そうですね😭

私はパートで出勤時間バラバラなので前日の夜など時間がある時に野菜切ったり肉切ったり、漬け込んだりしているんですが、お子さんが寝ている時など下ごしらえとかどうですか?

鳥の手羽元やモモ肉、豚肉とかはよく袋の中で味付けして揉んで冷凍しておいて食べる前の日に冷蔵庫に移して解凍して焼くとか…
    豚肉に生姜、味噌系で味付けして漬けといて大量のキャベツと炒めたりとかするとうちは狂喜です🤣
    ちなみにキャベツも前日の夜切ってボウルに入れて冷蔵庫とかです😂

• 5月17日
ゆっち

冷蔵庫にある野菜や豚肉いれて、焼きうどんとか、キャベツ半分入れた具だくさんの豚汁とか

あゆ

根菜とかこんにゃくとか取り入れて強制的によく噛ませる
あとはごはんもちゃんと食べるか丼1杯のキャベツをまずは食べてもらうか選ばせる
おかずや副菜でお腹を満たそうってなると何人前も必要になってしまうのも当然です

うちは普通の量ですね、若くありませんし健康の為にセーブしてます。
そのかわり子供の方が右肩上がりだから大変ですけどね😅
うちはChiさんのご家庭の食卓に
副菜がもう1品
ご飯のお供的なものがつくことが多いです
うちは米を食べる家庭だからおかずの量は一般的です