※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていて困っています。部屋で遊ばせるとイタズラし、歩行器も離乳食もNG。周りに気を使い、抱っこもできず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

なんで泣き叫んでるのかわかんない。部屋で遊ばせとくのもダメ、歩行器もダメ、離乳食は食べない。アパート住みだから周りも気になるし、泣き声聞いてイライラするし、腰が痛くてずっと抱っこできないし、床で自由に遊ばせとくとすぐイタズラするし、キッチン来るから危ないし…。すごい嫌になる。もうどうしたら良いの…。

コメント

みー

ミルク飲みたいか、眠たいとかじゃないですか?

• なぎママ

なぎママ

ミルクは拒否です…。 寝かしつけようとするもギャン泣きでオムツ替えてもダメで…。精神的に疲れてしまって…

• 5月17日
まことん

後追いの時期でしょうか?
10秒くらいぎゅーーっと抱きしめてあげる×数回すると、愛情ゲージが溜まるそうです。
後追いのときはそれで乗り切りました。

• なぎママ

なぎママ

後追いなのかなぁと思います。…の割に一緒に遊ぶとキッチンに逃げていきます…😑
    そうなんですね!愛情ゲージ!!やってみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月17日
  • まことん

まことん

初めはぎゅーっとされているとき静かにしていますが、満たされると逃げ出そうとします。1日に何度も何度もやり、愛着を育てていくようです。わたし自身が愛着障害なので、たくさんやってあげてます。

• 5月17日
HARUmama

かまってほしいとかでもないですか⁇抱っこしたり遊んだりしてみてはいかがでしょうか⁇😄

• なぎママ

なぎママ

抱っこすると少しずつ落ち着くのですが置くとギャン泣き再開です。腰痛がひどいのでずっと抱っこは出来ずに困っています…。 少しの間一緒に遊んでると飽きて抜け出してキッチンへ行ってしまいます。危ないものは置いていないのですが、おやつやふりかけをあさってかみかみしたりしてしまいます…

• 5月17日
  • HARUmama

HARUmama

座りながら抱っこするのもキツいですか⁇あとキッチンに入れないようにベビーゲートするか出来ないならおやつやふりかけが入ってるとこを開かないようにベビーロックしたり工夫してみると良いかも知れませんね😊

• 5月17日
  • なぎママ

なぎママ

座りながら抱っこは好きじゃないみたいですぐ抜け出すか腕や顔をペシペシして泣きます😓 振られた気分…。
    そうですよね!おやつとかもういろんなものを見えないところに隠してしまおうと思います!あまりにも散らかされるのでイライラしてしまって😅

• 5月17日
マロ

泣き叫ばれると、しんどくなっちゃいますよね😖💦

私はそういう時、
暑い、寒い、かゆい、痛い、喉が渇いた、服が濡れて冷たい等々、、

どこか不快なところがないかを探します。

かゆければ身体を全体的に撫でてあげたりすると落ち着いたりします。

床で遊ばせておくために、ベビーサークルを使ってみてはいかがですか?

• なぎママ

なぎママ

ベビーサークルの購入は検討していたのですが閉じ込めたり、誰もいなくなってしまうのが嫌みたいで1人になると泣いてしまうので辞めてしまいました😔 1人で遊んでくれないのは今まで甘やかしてしまったからなのでしょうか😔😔

• 5月17日
kuma

甘え泣きじゃないですか?(^_^;)

• なぎママ

なぎママ

眠い時もギャン泣きなんです…。オムツも濡れてないし、何しても寝ないし、眠いなら寝ればいいのにと思ってしまったり、ずっと一緒に遊んだり抱っこしたりしてるわけにもいかないので困ってしまって…😣

• 5月17日