※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃママちゃん
妊娠・出産

先週心拍が見えたと言われたが、今日赤ちゃんが見えずショック。先生は6週目は早いから普通と伝え、来週再確認。袋の大きさは順調。同じ病院でも別の先生。

先週土曜日に夜間で行った時
6週目で心拍も見えますと言われたのに、今日薬をもらいに行くと赤ちゃんはまだ見えないと言われました。

先生は、角度によっても見えないことも多いし、まだ6週だから見えなくても普通だよ。来週もう一度確認しようね。袋は7週目の大きさで順調だよ、とのことでした。

見えたと喜んでいたのにいきなり赤ちゃんの痕跡がないと言われ、ビックリとショックで帰り道泣いてしまいました。

こんな経験の方いらっしゃいますか。

ちなみに、病院は一緒だけど先生は違います。

不安で不安で。。

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

ありましたよ.+*:゚+。.☆私も🎶🎶
不安ですよね。

• ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

そーなんですね😭
    隠れてただけ、ということでしょうか?

本当に不安になってしまって😢

ゆかさんは3ヶ月ということは順調ということですよね?^o^

• 11月2日
ちょろぺん

私も同じことを経験しました。
心拍が確認された翌週、7週の大きさになっているはずの赤ちゃんは胎嚢の中に姿を見せず、心拍も消えました。
出血など違和感は全くなく、繋留流産の言葉を出されました。
涙の一週間を過ごして8週の検診に主人と共に行って、泣きながら無事に元気な赤ちゃんを確認しました(*^_^*)
今お腹にいる子です。びよんびよんと蹴りあげてくる活発な胎児です。
あの時は喜びと共に、人の腹の中でかくれんぼしやがって…と怒りもわきました(笑)

怖いですよね、とても不安な気持ちだと思います。
私にとって人生で一番苦しい一週間でした。だって、でも、、とずっと考えて泣いていました。
二人目を5週で流産しましたが、その時は痛みと出血があったので覚悟ができていたんです。
今回は何も不調が無く、逆に怖かった。

自分のお腹の中のことなのに、何も分からない、、それが怖いですよね。
でも薄っぺらい言葉になりますが、赤ちゃんを信じて、次は姿を見せてね!とお腹に話しかけてあげてください。
かくれんぼしてるだけ。
そう信じましょ。

• ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

ありがとうございます😢
    もう不安で不安で。

でもつわりもひどく、きっと元気な証拠だ!と思い込むことにしました。

ちょろぺんさんのベビちゃんが元気だと聞いてほっとしています!!☻

赤ちゃんを信じてみます!!
    コメントありがとうございました!!

• 11月2日

そんな事あるんですね!
先生が大丈夫と言ってるなら心配しなくてもいいんじゃないかな?
ゆったり来週まで待ちましょう(>_<)

• ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

そうですよね!!
    どうしようもないので、待つばかりです😢

• 11月2日
ママ乃

私もありました。
先生が違うとあり得る事だと思います。
あとは、私が通院していた病院はエコーが古いのも原因なのかな?と思いました。
心拍があると言った先生はエコーを拡大するような事をしていて、無いと言った先生(院長)はそれをせず、先の先生の心拍判断は多分見間違いでしょうとまで言ってました😓

なのでなるべく毎回同じ先生が良いですね!

• ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

コメントありがとうございます^o^
    そーなんですね!!

ママ乃さんは結局そのあと心拍確認できましたか?☻
    もう一喜一憂しちゃう自分が情けなくて😲💦

• 11月2日
  • ママ乃

ママ乃

一喜一憂して当然です!
    もう身も心もお腹の子のお母さんなんですよ。
    まだ6wなら誤診もあり得ると思うんです。
    出血や腹痛で流産を言われてるわけでないのなら、次の検診で心拍分かれば先週のは誤診だったんだなーと思いましょ꒰*´∀`*꒱

• 11月2日
  • ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

そーですね^o^
    ありがとうございます!!

旦那さんにも赤ちゃんの力を信じてあげよう、って言われました。

ママ乃さん、本当にありがとうございます!!

• 11月2日

すみません。私は生後3ヶ月なんです。隠れてたとは言いませんでしたが、心拍もきちんと確認出来たし、そんなに深く考えず、そんな隠れることもあるんだぁーー。恥ずかしがりやかな?とか、言って笑ってました(笑)
いま、その子が産まれました

あれから、どうなりましたか??気になって

• ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

気にしてくださってありがとうございます😭

実は木曜に血が出てしまい不安でいっぱいでしたが、昨日心拍を確認できました😭😭

初めてちゃんと自分でも見れたので、涙が溢れてしまいました😢

旦那も大丈夫だよーと言いつつ、実は不安だったらしく伝えたら会社で泣いちゃったと言ってました💦

ゆか.+*:゚+。.☆さんの優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!

• 11月7日