※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

妊娠中で忙しい日々。体力を消耗する子育てに疲れている。ストレス解消方法を教えてほしい。

妊娠18週、1歳10ヶ月の男の子の母です。

体力有り余る息子の相手が本当にしんどいです😂
毎日旦那のお弁当作りから始まり、支援センターや子育てサークルを調べて連れて行き、帰って昼ごはん、昼寝の隙に晩ご飯の用意、洗濯、アイロン…
旦那は優しいし労ってくれますが、なんせ朝早く帰りも遅いです😖

昼寝の間にお菓子やパンを食べることしかストレス解消がないです💦

今のところ体重は2キロ増ですが、これから怖いです😅

なにかいいストレス解消方法ないですかねー😭

コメント

まつり

晩御飯を余計につくってお弁当に詰めて冷蔵庫に入れておいたら
朝の時間だけでも楽になりませんか?!😱

• a☻

a☻

それが、妊娠中だからか朝はやたら早く目が覚めてしまって😂
    朝は比較的元気なんですね💦

• 5月17日
ママリ

晩ごはんを手抜きにしちゃいます(^_^;)
娘も大体のものが食べれるようになって少し楽になったので、たまにはご飯くらい簡単でもいいかなって(ほぼですが)(^_^;)
空いた時間はお菓子食べながらドラマや朝ドラ見てダラってして、携帯みながらポチッと(^_^;)
それが楽しみの時間です。

• a☻

a☻

手抜きってどの程度ですか😂?
    確かに、離乳食期に比べると楽になりましたよね❤️
    家にいるばかりじゃ体力有り余って困るので、毎日連れ出してなかなか空いた時間もできずです😅

• 5月17日
aaak

すごいですね😱私、旦那の弁当なんて前日の夕飯を前日のうちに弁当箱に入れて冷蔵庫保存ですよ😂気が向いたら卵焼きくらい焼きますけど。。優しい旦那さんみたいなので、手抜きしちゃっていいんじゃないですか😍息子が昼寝してる時間は基本何もせず、一緒に寝るかゴロゴロしながらスマホいじってます💦

• a☻

a☻

お弁当はそんなに手の込んだものじゃないです😂
    残り物も冷食も普通に使ってます😅
    昼寝してる時間にこっちも寝ちゃったら、晩御飯作る時大変じゃないですか?💦

• 5月17日
  • aaak

aaak

晩御飯は16時半くらいからダラダラ作ってます😅ほんとは昼寝後もどっか連れて行ってあげた方がいいんでしょうけど…

• 5月18日
ゆうきんぐ♡

うちも上の子が同い年で02人目妊娠中ですが毎日大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
産んでからの方がもっと大変なるよなあ思いながら毎日過ごしてます!笑”
体重02キロ増で収まってるとかすごすぎます!!
うちわ既に09キロです…笑”
お腹おっきなってから夜あんま寝られへんくて朝も早起きなんで子供と一緒にお昼寝だいたいしてます(°_°)♡
ほんで起きてから一緒におやつ食べてって感じです(๑╹ω╹๑ )♡

• a☻

a☻

2歳前ってこんなに元気なんですね😂
    33週だともうだいぶお腹も大きいですよね💦
    2歳差ってとっても多いように思いますが、周りのお母さんみんなすごいな…❗️と痛感します😭
    わたしも今日は午前中ピクニック行ってきたので、これか、子どもが寝たら寝ます😂✨

• 5月18日