※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77
妊活

仲良ししてから五日目におりものが気になります。受精の可能性があるか不安です。経験のある方、教えてください。

仲良ししてから五日目。
おりものがダラダラ出てくるのが分かるくらい、気持ちが悪いです。
それって、受精して、子宮に向かっている証拠かな?
経妊婦さん、こういう経験はしていますか?

コメント

はりー

ありました!

避妊してた頃からおりものは比較的多かったですが、今回の妊娠前しばらくおりものが今までの比にならないくらい多くなりました。
それから数日後から下腹部痛がきたものの生理は来ず…
もしかして、と思って生理予定日にフライングしたら陽性でした✨

今も出てるのが分かる時があって、もしかして出血してない!?と慌ててトイレに駆け込む時があります。
今のところ出血はないですが(^^;

• 77

77

コメントありがとうございます!
    あるサイトで、『 妊娠すると、普段よりもおりものの量が増えるケースが多く見られます。その理由としては、妊娠したことで黄体ホルモンであるプロゲステロンやエストロゲンが多く分泌されるようになり、それの影響で子宮の運動が活発化するためと言われています。特に着床したであろう日付付近で、おりものの量が増えたら妊娠している可能性を意識してよいでしょう。』と書いてあったから、当てはまるかも?と期待出来そうです。もう少し待ちます。

• 5月17日
🐤

私は妊娠したときはおりものがまったく出なくなりました💦
普段妊娠してない時は、凄いダラダラ出る感じでした(´•ω•`)

• 77

77

コメントありがとうございます!
    人によるみたいですね。。わたしは生理不順だからどちらもよめないかなと思ってます。

• 5月17日
  • 🐤

🐤

でも、妊娠するって普段と明らかに違う事なので、いつもと違う!!っていうのがあれば期待大です❤️✨

• 5月17日
  • 77

77

早く妊娠検査薬のラインを見てみたいです。

• 5月17日