※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

歯磨きを嫌がる2歳の子どもには、楽しい歯磨きの方法を試してみると良いです。歯ブラシを選ぶときに、子どもが好きなキャラクターのものや音が鳴るものを使うと良いでしょう。また、歯磨きの時間を楽しい時間にするために、一緒に歌を歌ったり、ゲーム感覚で取り組むと良いです。

もう少しで2歳になるんですけど歯磨きを
してくれなくて歯ブラシを持ってちょっとして
すぐ辞めちゃうんですけどどうしたらいいですか?
なんかいいやり方があったら教えて欲しいです!

コメント

はせっち

いつも羽交い締めで歯磨きしてます!虫歯になると可哀想なので、心を鬼にして歯磨きしてますよー。

YY

まだ自分だけで完璧には磨けないので、
自分で磨くのが楽しい!っていうイメージがつけばいいと思いますよ!
お母さんが仕上げ磨きしてあげてれば、
子供の歯磨きはちょっとでも毎日やる。習慣にする。ということの方が大切かと(^-^)

小林

お母さんといっしょの歯磨きしてるのを毎日見せて一緒にやって今やっと自分磨きから仕上げ磨きを私にさせてくれるようになりました。。。

ジャムパン

押さえつけてますね
そのお陰か逃げようとするものの凄く嫌がったり泣かなくなりました

それまでは適当な歌歌ったり、楽しくなるようなことしてました💦

@!

2歳までアンパンマン見せてました。
2歳でピタリとやめ、ばいきんまんは「悪い奴」を植え付け歯磨きを嫌がる時は「歯磨きしないとばいきんまんくるよーこわーい」というと口を開けてくれます🤗
歯磨きしたらしまじろう見ようね♡という時もあります😊