※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん
妊娠・出産

つわりの予兆かどうか、お腹がすぐにいっぱいになり、またすぐに空く症状について相談があります。皆さんはつわりの予兆やつわりの始まり方について教えてください。

まだつわりと思われる症状が感じられないのですが
最近すごくお腹が空くような気がします。
お腹が空いて空いて気持ち悪いまではいかないです。

ご飯を食べるとすぐお腹がいっぱいに、
でもまたすぐお腹が空いてきます💦

これはつわりの予兆なのでしょうか😟
それとも考えすぎでしょうか?

皆さんはつわりの予兆や、
つわりはどのような感じから始まりましたか?

コメント

まお

私も初期にすごくお腹が空いて、いつもの倍近く食べたりしていました(笑)
その直後つわりが始まり食欲低下しました💦💦

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    私も倍くらい食べたい気持ちです🤣
    でもお腹いっぱいになってしまって💦
    その後は吐きつわりですか(´;ω;`)?

    • 5月17日
ありか

私も食べつわりで
食べても食べても
お腹が空く感覚がありました!
そのうち
その空腹感が気持ち悪くなっていきました(´△`)
吐きはしませんでしたが
胃が気持ち悪くて。。

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    そのうちこの空腹感が気持ち悪い感覚になっていくのですね(´;ω;`)💦
    その時は常に食べている感じですか?

    • 5月17日
  • ありか

    ありか

    常に食べるとやっぱ太るだろうと思って日中は我慢したり…笑
    でも日中よりも
    夜寝る時の方が辛くて
    夜食べてました 笑
    こんにゃくゼリーとか
    カロリーの低いものをオススメします(❁´ω`❁)

    • 5月17日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    そうですよね💦
    私も体重が増える事がこわくて(´;ω;`)
    我慢するの辛そうです💦
    夜ねれなくなりそうですね🙄
    こんにゃくゼリーですね✨
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
らむね

わたしの場合はとにかくゲップが頻繁にすぐにでるようになりました…!そしてつわりがはじまりました😭

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    ゲップが予兆で、そのうちつわりになったんですね!
    吐きつわりですか?💦

    • 5月17日
  • らむね

    らむね

    食べたらちっさいゲップが小刻みにでたり、そのうち1日中ちっさいゲップでるようになって、、食べたら楽になるときもありますが結局吐いちゃってるので吐きつわりですね(´・ω・`)

    • 5月17日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    そうなんですか😫!
    吐きつわり辛そうですね💦
    でも乗り越えなければいけない試練ですね!

    • 5月17日
まる

私は妊娠初期、食べつわりでした😅
気持ち悪かったり、吐くことはなかったですが
とにかくお腹がすく。
そしてなに食べても美味しい😭
普通に2人前食べてたと思います…
夕飯ちゃんと食べても寝る前にはお腹すいて、明日はこれ食べようとか考えてました。笑
結局一度も吐くことなく、出産に至ったので幸せな妊婦生活でした。

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    やはり寝る前すごくお腹空きますよね😫💦💦
    眠れなくなりそうで不安です💦
    気持ち悪さと吐き気がないのはいいですね(*´꒳`*)✨

    • 5月17日
まお

一人目は1ヶ月半二日酔いのような吐けないつわりでした
二人目は約2ヶ月吐きつわりと戦いましたよ💦

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    吐けないモヤモヤ感も辛いし、吐くのも辛いですね😫💦💦
    でも乗り越えなければいけないですね!

    • 5月17日