※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビット
雑談・つぶやき

お酒(焼酎・大五郎)を飲む方に質問です(>_<)現在旦那に大五郎20度の物を…

お酒(焼酎・大五郎)を飲む方に質問です(>_<)

現在旦那に大五郎20度の物を酒1:水1の割合(酒550ml:水550ml)で薄めて飲ませてて、今のところばれてません(笑)
1週間に大五郎4リットルのやつ一本使う計算です。

それで、25度の焼酎なら、それ以上薄めても気づかないんじゃないかと思ってるのですが、お酒のことに詳しくないので…

旦那はあればある分飲み過ぎちゃうので、節約の為にと思って(笑)

25度の焼酎で、このくらいの割合ならばれなさそう的なアドバイスをも頂きたいのですが(笑)

出来れば25度の焼酎(4㍑)で1週間~2週間位もってくれれば嬉しいのです(笑)

主婦の知恵など頂きたいです(>_<)

コメント

和ママ

うちの義母がやってます🤣

割合はわからないですが、25度に変えた最初から、一定に薄め続ければバレないのでは…(笑)ただ、家以外で飲んだ時に飲みすぎないか心配になります(家で飲む時より、アルコール分が高くなると思うので😅)

後は、ミネラルウォーターとかならまだいいかもですが、水道水とかだと夏場は悪くなるかもなので、それは気をつけてあげて下さい🤣

• ラビット

ラビット

ありがとうございます(о´∀`о)
    義母様がやっておられるのですね!(笑)

お水はドラッグストアでくんできてる水(天然水?)を使ってるのでそこは大丈夫ですかね(笑)(*´ω`*)

旦那は炭酸水で割って飲んでるので、炭酸水代もバカにならないので、酔っぱらい防止もかねて節約していきたいです!!(笑)

• 5月17日
  • 和ママ

和ママ

うちの主人は、ビールばかりなので、薄められずに残念です(笑)

ご主人の健康のためにも(笑)頑張って下さい😆👍️❤️

• 5月17日