※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるかちゃん
妊娠・出産

5カ月の妊婦ですが、体重が増えず心配。先生に相談したが、気にしなくていいと言われた。増えないのはよくないのかな?

こんにちは✨٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
昨日、妊婦検診に行きました✨
今5カ月なのですが体重が全く増えません😳
163センチで52キロです!みなさんどれくらいで体重増えましたか??
先生に体重の事聞いても気にしなくていいよと言われて、、😂
あんまり増えないのもよくないんかなあ、、??

コメント

彩佳

増えないくらいがちょうどいいですよ☺️
わたしも今の所-3くらいです!
後期になると嫌でも増えてしまいます💧笑

まい

私はつわりでマイナス5キロスタートでしたが、5ヶ月の時はプラス3キロで、まだ妊娠前からマイナス2キロでした笑

赤ちゃんの推定体重が問題なければ増えなくても大丈夫みたいですよ😊結局産むまでプラス5キロで、退院時には妊娠前体重に戻ってました😍今完母で体重どんどん減るのでダイエットってかんじだしよかったなーって思ってます笑

みーみ

羨ましいです!笑
今はまだ赤ちゃんも小さいのできちんと食事を摂っていればあまり気にしなくていいと思います(*´∀`*)

私は安定期に入り、悪阻が無くなったら一気に増えました(笑)
今は6ヶ月で+6キロです…

re.mama

37w4d現在で+2.6キロです
赤ちゃん分だけ増えてる感じです😅
赤ちゃんが順調に成長してれば何も言われませんよ(^^)
私も5ヶ月の時は逆にマイナスだったくらいなので

花冠*°

40週の最後の検診までは2kgしか増えませんでした。
その後の1週間で2kg増えて、最終的には4kg増でした(((^^;)

なな

私は167cm、妊娠前51㌔
臨月で54㌔、今46㌔です。
体重増えないでも赤ちゃんがちゃんと成長してるなら問題ないと言われましたよ!つわりとかもあったりしたら体重減っちゃいますしね!でも一般的には臨月に一気に増えたりするとか聞くのでその時のために今は特に気にしないか、増えないように少し気をつけるくらいで丁度いいと思います。

私は39週の今で+1kgです。
赤ちゃんさえ育ってたらお母さんは育たなくても大丈夫ですよ。

私の場合は出産直後まで体重に変動ありませんでした。とゆうか肥満なので検診の度に太らないよう注意されてました。母体に変動ないのに胎児は順調に育って、、、なんか微妙な気持ちでした。ママ友さんは私と真逆で太るようにと言われていたらしいです。でも私の息子も、ママ友さんの息子さんも元気いっぱいですよ。

S

私も5ヶ月で今-3キロです!
でもいきなり増えると聞くので
体重管理気をつけてます😓😓

はちみつ

7ヶ月入ったあたりから徐々に増えてきてます😵💦増えないな〜ラッキーと思ってましたが、甘かったです💧

みさき

私も5ヶ月で全然増えてませ!(増やしてません)
母親教室で、後期くらいになると、一週間で赤ちゃん200g以上増えることもあると聞いて、今増やしてる場合じゃないって思ってます!

たれウサ

今でマイナス5キロくらいです。
元々太っているし赤ちゃんの成長も平均的みたいで何も言われないからいいかなーって。
この前の検診で誉められました(笑)
これから増えるのかなと思うと怖いです((( ;゚Д゚)))

ぽん

私も体重あまり変わってません。161センチで49.3くらいです。病院で聞きましたが、後半増えるから、今のペースで大丈夫と言われました。個人的には、妊娠まで毎日日本酒飲んでたので、それ辞めたのもあるのかなと思ってます。笑