※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

検査薬で妊娠発覚し、両親にはいつ報告しますか?😭😭😭病院にいってないので、エコー写真がないのですが

検査薬で妊娠発覚し、両親にはいつ報告しますか?😭😭😭
病院にいってないので、エコー写真がないのですが

コメント

とらぴ

少し経ってから報告したら
なんですぐ言わないの!?
って怒られました\('ω')/

ai

心拍確認できてから報告しました😊

ここ

病院に行って、ちゃんと妊娠って確定した段階で言います(^ ^)

さっちゃん🐗

検査薬で妊娠してたから
病院行ってくるね!って言いました😊

ぴっぴ

病院終わってからすぐに電話して産む病院どこにするー?って相談しましたよ☺️

craco

検査薬だと正常な妊娠かどうかわからない(子宮外妊娠などの可能性がある)ので、一応病院に行ってから報告しますね😊
夫には検査薬の時点ですぐ報告しますけど。

息子の足

陽性反応出てすぐに病院に行きその日に報告しました!

あゆ

私は病院に行ってから、エコー写真まで持って報告しに行きました!
でも、実母なら検査薬で陽性だったよーって軽く言うのもありかなーと思います!
ただ、ちゃんと報告したいなら、病院まで行ってからの報告でも良いのではないでしょうかー?

ぴんこ

まずは病院に行って確実な妊娠確認してから伝えました。

さくら

私は出来てすぐ兄と父親に言いました…💦
授かり婚だったので母に反対されるの怖くて😭
病院行って正常妊娠だとわかってから母には連絡しました!
普通に喜んでくれたので私のドキドキ返してー!
って感じでした(笑)

キナコ

心拍確認できて、エコー写真もらえたので写真プリントして額に入れてサプライズプレゼントとして報告しました✨実家の居間に飾ってくれています

あーちゃん

私は心拍が確認出来た時に両親に報告しました!!

はじめてのママリ

旦那と実母には検査薬で陽性出た時に話しましたよ😊義実家には、予定日が確定した時に話し、友人らには安定期に入った時に報告しました⭐️

心拍確認できてから
実母に連絡しました(*´Д`*)

ぽん

検査薬で陽性でてすぐに言いました!

ぽこたろ

心拍確認して母子手帳貰ってから報告しました!初期は流産する事も多いので💦

ママ🫧🤍

検査薬で陽性反応出てすぐの頃に義実家に帰省で、お酒を勧められ、まだ言う気はあんまりなかったですが断るために素直に言いました😅
実母にはすぐ報告しましたが、実父には期待させてもしダメだったことを考え、次2回目の心拍確認できたら母から伝えてもらうつもりです❤️

れん

実母には、病院で胎嚢が確認できた時点で連絡しました✨
実父と義両親には、先生から母子手帳もらってくるように言われてからでした💦最初に病院で貰った冊子に、報告は10週くらいまで待った方がいいと書いてあったので…