※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四つ葉☆
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が母乳を飲んだ後や寝る前に手を舐めたり吸ったりする行動があり、その後泣いたり眠ったりします。おっぱいが足りないのか、おしゃぶりをしているのか気になります。

1ヶ月半の娘がいます。最近、母乳を飲んだ後や寝る前に握った手をペロペロしたりチュパチュパする行動が見られます(*^^*)
その後、泣いてしまう事もあればそのまま寝てしまう事があります。おっぱいが足りないと訴えているのでしょうか?それともおしゃぶりしているのでしょうか?

コメント

こゆみ子

こぶししゃぶりが始まったんだと思いますー😄
お腹空いてるわけでは無いと思います😌
おしゃぶり姿可愛いですよね😍😍😍

• 四つ葉☆

四つ葉☆

こぶししゃぶりって言うのがあるんですね‼︎ めっちゃおしゃぶり姿可愛いです。はじめて知りました。ありがとうございます*\(^o^)/*
    ちゃんと成長してるんですね😊

• 11月2日
  • こゆみ子

こゆみ子

自分の手の存在を認識し始めたんですよー😍
    そのうち、すぐに指しゃぶりすると思いますよ😄

• 11月2日
  • 四つ葉☆

四つ葉☆

指しゃぶりになる前にこぶししゃぶりを記念に写真に残したいと思います*\(^o^)/*

• 11月2日
づか

うちも1ヶ月半の娘なんですがよくやってますよ♪
たまに起きてからおむつ変えてる時にやってる時は「お腹空いてる」と思います
でも、飲ませた後だったら遊んでると思って好きなようにやらせてますw
最近は拳から指になったりしてきてるんで、きっと口で「手」を確認してるんだと思いますよー♪

• 四つ葉☆

四つ葉☆

今までお腹空いてると思っておっぱい飲ませてました(苦笑)これからこぶししゃぶり遊びを眺めたいと思います*\(^o^)/*
    ひとつひとつできる事が増えて行くと思うと嬉しいです🎶🎶🎶

• 11月2日