※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁまさ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が噛み癖で困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

9ヶ月の息子なんですが、噛み癖があり困ってます。
「痛い!」や「ダメ!」、泣き真似も試したのですが効果がなく、むしろ喜んでるときもあります。お友達にも噛みついたら怖いなと思ってまして同じような噛み癖があったっていう方いらっしゃいますか?
どうしたら直ったか等教えて下さい(;_;)

コメント

比呂ஐ

わたしの妹の子どもが
噛みついたり叩いたりしていたそうです。
やはり『痛い‼』や『だめ‼』と毎回いってたそうなんですが
効果なしだったようで。。
逆に反応しないようにしたら
やらなくなったそうです‼

怒られてでも相手にしてほしい、ということもあるようなのでもしかしたらかまってほしいのかもしれませんね(>_<)

• やぁまさ

やぁまさ

お返事ありがとうございます!妹さんのお子さんが噛み癖あったんですね。うちも噛む、叩く多くて色々試したんですがダメでした。
    相手にしてもらいたい表れということもあるんですね。反応しすぎも良くないんですかね(^^;)試してみます!

• 11月2日
ママ頑張ってます

私の息子10ヵ月なんですけどよく噛み付いてきて面白がってます笑
痛いって言っても怒っても無駄ですね(´;ω;`)
ありがたく息子は私と母親にしか噛み付きませんww
友達に前もって噛み付いてくるからごめんねなど言っておいても良さそうですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• やぁまさ

やぁまさ

お返事ありがとうございます!
    のんきちさんの赤ちゃんも噛んじゃうんですね。
    歯もがっつり生えてるので噛まれると体中アザだらけで(;_;)
    そうですね、とりあえず噛み癖がなくなるまでは周知して注意を促しておきます。

• 11月2日

保育士してました。
他の方がいうように、大げさに反応する、しかるより、淡々と止めてね、という方がいいかな?と思います。
あと、子供は一瞬で噛むかとおもいますが、その一瞬を逃さず噛む前に止める!ことが大切です。

そして噛まなかったことを褒めてあげてください。

口さみしいとか、目の前に何かあるだけで口がでたりする時期でなんで噛むかも自分でよく分かってないことも多いので、とりあえず止めてあげることは大切かな?と思います☆

• やぁまさ

やぁまさ

お返事ありがとうございます!なるほどです。事前に噛ませないようにするんですね。噛まなかったことをほめる、、やってみますね(^^)

• 11月2日