※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきわまん、
その他の疑問

福岡県在住の方気分悪くしてしまいましたら申し訳ありません。主人が社…

福岡県在住の方気分悪くしてしまいましたら申し訳ありません。
主人が社員旅行で福岡に行きました( ˘ω˘ )
麻疹の経過観察中の方が900人いるとネットニュースで見てとても怖くなりました。
母子手帳が震災で流されてしまい記録がないのでGW前に麻疹風疹の予防接種を受けましたが生まれたばかりの新生児がいるので不安です(´⊙ω⊙`)
福岡県にお住いの皆様は外出は控えてる感じでしょうか⁇
福岡県内の観光地の地区でも流行ってるのでしょうか( ˘ω˘ )⁇

コメント

息子の足

気にしてたらどこにも行けないので、気にせず出かけてます😭

• うきわまん、

うきわまん、

回答ありがとうございます^ ^
    そうですよね(°▽°)
    でも新生児がいるのですごく心配で質問させていただきました(´⊙ω⊙`)
    はるさんもご妊娠中との事でお気をつけ下さい(*´꒳`*)

• 5月17日
risa

気にしてるし怖いですが、買い物に行かないわけにはどうしようもないので、行ってます😣

• うきわまん、

うきわまん、

そうですよね(°▽°)
    新生児がいるので心配で質問させて頂きました(*´꒳`*)

• 5月17日
キキララ

福岡に来る前に感染するかもしれませんし、飛行機、新幹線の中で感染するかもしれません。
福岡に出たかもしれませんがもう全国に広まってるでしょうからどこいっても一緒だと思いますよ😊

• うきわまん、

うきわまん、

そうですよね(°▽°)
    空港や飛行機を利用したので怖いです(°▽°)
    もらってこないように願ってようと思います( ˘ω˘ )

• 5月17日

福岡在住です。
現段階で観光地としては、太宰府天満宮のある太宰府市周辺に麻疹の発症者が出ているみたいです。
また、中心街では博多区にも患者が出たとのことで、博多は交通機関も多いので、福岡市全体に広がるのは時間の問題かと思います。
また、まだ発症者が出ていない県でも、麻疹患者が滞在していたなどの報告が上がってきていますので、どこにいても移りうる可能性があるかもしれません…
GWで県外から福岡に帰省された方もいると思うので、それを考えると保菌者はあちらこちらにいるのではないかなと😭

そして福岡市城南区では2ヶ月の赤ちゃんが発症したとのことで😢😢
ママの気持ちを考えると、本当に他人事ではなく心が痛みます😫
そして、いつ自分のところに菌がやってくるのか…怖くてたまりません(TT)

我が家は買い物はすべて旦那に頼み、私と娘はなるべく外出を控えています😓

あーたんさんの旦那さん、菌を持って帰らないといいですね😥

• うきわまん、

うきわまん、

詳しく回答していただきありがとうございます^ ^
    お互い月齢の低い赤ちゃんがいると、本当に心配ですよね( ˘ω˘ )
    麻疹にかかってしまった赤ちゃんも無事に後遺症なく回復することを祈るばかりですね(u_u)
    抗体あっても、予防接種してもかかる場合があるそうで本当に運ですよね(u_u)
    詳しい情報ありがとうございました。Couさんもお気をつけ下さいねm(_ _)m

• 5月17日
さる

きにしてませんよー💦
うつったらその時です。

• うきわまん、

うきわまん、

新生児がいるのですごく心配で質問させて頂きました(u_u)
    赤ちゃん守れるのは私だけなので、実家に避難しようかと思い始めてます( ;∀;)

• 5月17日
みい

私も旦那も予防接種1回世代ですが、普通に生活してますよ😅
仕事、幼稚園、買い物、病院など行かないわけにはいけないので💦

また、900人というのは主に感染が確認された方と同じ日時で受診された方々や病院の職員さんだそうです。
そう考えると、沖縄や愛知でも多数の経過観察の方がいらっしゃったと思います。

早く終息してくれるといいんですけどね💦

• うきわまん、

うきわまん、

私も買い物、保育園の送り迎えなどの必要最低限ですが外出しているので、おっしゃる通りですね(u_u)
    新生児がいるのですごく心配で質問させて頂きました(u_u)
    早く終息するのを祈るばかりです( ;∀;)

• 5月17日
2kids.mama♡

全く気にしてません。
なるもんはなるので😂
経過観察ってだけであって発症してるわけではないですからね🙄

• うきわまん、

うきわまん、

それはそうなのですが、子どもが新生児なので本当に怖くて質問させて頂きました( ;∀;)
    d.mamaさんもご出産まじかみたいですし、お気をつけ下さい(*´꒳`*)
    無事に元気な赤ちゃんが誕生することを願っております(*´꒳`*)

• 5月17日
かれん

全く気にしてないです!!

• うきわまん、

うきわまん、

子どもが新生児ではなければここまで心配してないかも知れませんがまだ生まれて間もないので本当に心配で(u_u)
    かれんさんもご妊娠中とのことなのでお気をつけ下さい(*´꒳`*)

• 5月17日
ふーみん

普通に出かけてますよ(笑)
気にしすぎたら、それこそ虚弱体質になりそうなので、自分は大丈夫!と思って予防をしっかりしてます( ・ㅂ・)و ̑̑
ただ、連休中の人混みは避けるようにしてます(^0^)/

♡HRK♡

あえて人混みに行くことはしませんが、普通に生活する中で必要なところには行ってます。

カビゴンちゃん

麻疹怖いですよねー。
かかったら怖いなーと思いながらも、
支援センターとか行ってます。
今週末は地元で祭があるんです。
行くか迷いましたが年に1回の
祭なので参加したいと思ってます。

いちご

生後6ヶ月まではお母さんの抗体をもらって産まれてくるから大丈夫らしいですよ🙆