※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

6日間便秘で、ヨーグルトや薬が効果なし。マグミットは怖くて飲めず、妊娠中の便秘に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

6日間、お通じが出ていません。妊娠前は毎日快便だったので不安です。
毎朝、飲むヨーグルトを飲んでいるんですが、私には効果無いみたいです(´-`)

マグミットという便を柔らかくする薬は処方してもらってるんですが、以前3日程飲んだら下痢になってしまい凄くお腹も痛くなったので、怖くてなかなか飲めずにいましたが、さすがに飲んだ方が良いでしょうか?

妊娠して便秘になった方、アドバイスお願いします。

コメント

みか♫

マグミットを処方されたことがあります!
毎食後にってもらいましたが、自分で調節して飲めばいいと言われました*\(^o^)/*
なのでわたしは2食毎に一錠飲んでました♡

• dolce

dolce

コメントありがとうございます!
    2食毎に一錠で、どのぐらいで出ましたか??

• 11月2日
  • みか♫

みか♫

わたしは毎日出ましたー!
    出ない時は毎食後に変えたりしてました(´・_・`)

• 11月2日
  • dolce

dolce

毎日出るようになるなんて凄いです。怖いけど飲み始めてみますー。

• 11月2日
にゃここ★

私もうまく調節して出せるようにしてますよ(^^) 基本は夕食後に飲んで、次の日出なかったら朝も飲んで…って感じです。 2錠でゆるかったら1錠に減らしたり…
あとは寝起きにかならずコップ一杯お水を飲んでます!!
お野菜もたくさん食べるようにしてますよ(*^^*)

6日間はさすがにマグミット飲んだほうが良いかも…(><)

• dolce

dolce

6日出なかったらやっぱりマズイですよね…。
    今はまだ悪阻もあって吐いてるので、なかなか野菜を食べたり水分を多く飲む事も難しいんですが、マグミットに頼ってみます。
    アドバイスありがとうございます!

• 11月2日
  • にゃここ★

にゃここ★

私も前に5日出なくて、ちょうど健診だったので相談したらそれはマズイと言われました(><)
    つわりがあるとなかなか食べれないですね(><)。。
    マグミットを飲むとき、お水を少し多目に飲むと良いと聞きましたが…それもなかなか難しいですよね(;_;)

お薬に頼ることも大切と思います(^^) 放置したらこわいですしね!

• 11月2日
  • dolce

dolce

水も飲みにくいのですが、白湯にしたらコップ一杯ぐらいは飲めたので、白湯を多めにしてマグミット飲んでみます。
    5日でマズイと言われたなんて…ちょっと焦ってきました💦

• 11月2日
  • にゃここ★

にゃここ★

さすがに5日出ないのは初めてで、でもそんなにお腹の張りもなく苦しくなかったのですが、やっぱり便が溜まるのはよくないみたいですね(><)
    ただ、dolceさんはまだつわりがあるから、吐くことで水分も出ちゃうし食事量も少ないからってのもあるかもしれないですね!!
    白湯で試してみて、うまく出てくれると良いですね(*^^*)

お互い便秘とうまく付き合っていきましょうね…(><)

• 11月2日
aAaaaM

マグミット私も最初飲んだ時通勤電車で腹痛!間に合いましたが超焦りました(笑)
私も朝と夜の2食毎で2錠飲んでました!
授乳中も飲んでいて中々出ない時は3粒にしたり自分で様子見て調節してましたよー!

あとはヨーグルトの中でも恵が結構効きますよ〜

• dolce

dolce

通勤電車での腹痛はしんどいですね!冷や汗かきそうです💦
    わたしの場合、2錠で下痢になったので、3錠なんて怖すぎマス
    (-∀-`;)
    1錠から様子見ようと思います。
    恵ヨーグルト情報ありがとうございます!

• 11月2日
はのか

私も妊娠前は便秘とは縁のない超快便でした!
でも妊娠してから5日出なかったりで(T_T)
つわりであまり食べれなかったのもあるんですがそれでも毎日出ないっていうのは不快でした!
チアシード飲んだら出るようになりましたよ!
取りすぎると下痢になるとかカロリーがとは調べてありましたので、もし調べてみて大丈夫かな?と思いましたら試してみてください(^^)

• dolce

dolce

チアシード、そんな効果があったんですね。飲んだことないんですが、飲みやすくするのはどんな飲み方がありますか?

• 11月2日
  • はのか

はのか

普通にシアシードがジュースを飲んでますよ(^^)♡

• 11月2日