※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ファッション・コスメ

写真のような耳下辺りの髪型から10ヶ月間でどれくらい伸びると思います…

写真のような耳下辺りの髪型から10ヶ月間でどれくらい伸びると思いますか?

7月末に産前準備でバッサリ髪を切りたいのですが来年6月に実兄の結婚式の予定があり悩んでいます😣
服装はおそらく色留袖になるかと…。

毛量多め、伸びるの早め、くせ毛です。アレンジできる長さ(肩くらい?)まで伸びますかね😂
暑すぎて最近頭が常にびしょびしょです💦できれば切りたいです!

コメント

3児のママ🩷

その写真ほどではないですが
肩より上できって、
約1年で胸あたりまで伸びました😂

旦那にも同居中のお義母さんも
伸びるのはやくてビックリしてます😂

• mi

mi

伸びるの早いですね!
    それくらい早ければ余裕で間にあいそうですね✨
    掛けになりますが切っちゃおうかな…

• 5月17日
イヌヅカ。

大体1ヶ月1センチの計算で鎖骨くらいかな?と思います🤔
くせ毛なので長さがあっても上がって短くみえるかもしれませんね💦

• mi

mi

月1センチですか!たぶんそれよりは早く伸びてる方だと思うのですが、量が増えやすいので揃えるために途中で切っちゃいそうです😰
    微妙なところですよね…

• 5月17日
ともとも

10ヶ月だと平均10㎝のびますよ😊

• mi

mi

基本はひと月1センチと言いますよね✨
    おそらく少し伸びるのが早いくらいなので12〜13センチとみても微妙なところですよね💦
    ありがとうございます!

• 5月17日
ちえ

美容師です。
着物を着るならば、アレンジをしなくても、襟足がスッキリしたボブやショートもとても似合うと思います。
なので、結婚式のとき写真のようなスタイルでもとてもステキになると思います☻
ムリにのばさなくてもいいのではないでしょうか☻

• mi

mi

美容師さん✨助かります!
    そうですね…それもありかなとは思うのですが個人的には着物にはアップの考えでして💦提案していただいてるのにすみません😖
    およそどれくらいの長さがあればアップスタイルのアレンジができますか?

• 5月17日
ちえ

10cm以上は伸びると思うので
十分アップスタイルにできると思います。
襟足を上げることができればアップにできるので10cmあれば大丈夫です。
もちろん長さがあればあるほどアレンジの幅は広がると思いますが☻
髪を切る時に担当の方に、のちのちアップにする事を伝えてみるといいと思います。
相談に乗ってくれるはずです☻

• mi

mi

襟足を上げることができれば、それがわかって安心しました✨
    アレンジの幅は広げたいので切ってからはしっかり伸ばしたいと思います!
    担当の美容師さんとも相談してみますね。
    ありがとうございます😊

• 5月17日
ルナ

無理して伸ばさなくても、結婚式の時もショートカットで良いのでは?と思いました!

結婚式ではないですが…
私はお宮参りの時に着物を着たのですが、ショートカットでちょっと自分でブローした程度でしたよ!
中途半端に長いとセットが必要になりますが、ショートカットだとちょこっと自分で整えるだけでOKだと、着付けをしてくれた美容師さんに言われました。