※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りあな♡
妊娠・出産

妊娠中に子宮頸癌が見つかり、組織診断を受けることになりました。手術や治療法が決まる前で不安です。経験のある方や出産経験者のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になっております!
前も同じようなこと書いてますが今妊婦4ヶ月ですが子宮頸癌にひっかかり12日に組織診(米粒大に組織を切り取る)をやることになりました。
組織診の結果次第で妊娠中に手術か産後に手術か治療法が決まるみたいです。
妊娠中で不安で不安で涙が出て仕方ありません。
組織診もちょっと痛いって言われて怖いです。
経験ある方いらっしゃいますか?
また高度異形成や初期のガンでも出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

jaemmm

組織検査しましたが、私は全く痛くなかったです!高度異形成ありますが、今の所大きくなったりしてないので、このまま出産しますよ!産後大きくなる様なら手術と言われました!たいした事ないといいですね(>_<)

  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    返信ありがとうございます(^^)
    高度異形成でも出産大丈夫なんですね!
    ちょっと安心しました!
    組織診も痛くないことを願って12日頑張ってきます>_<

    • 11月2日
3boysMAMA◡̈♥︎

私は、妊娠前にずーっと子宮頸がん検査で引っかかり、3ヶ月に1回、綿棒で検査をして怪しいのがあれば、組織診をしてました!

私の場合は組織診自体はあまり痛くなかったのですが、そのあとの出血が不安でした(っ◞‸◟c)
友達は、少し痛かったようですが、医者の技量にもよるみたいですね(っ◞‸◟c)

妊娠してからはホルモンの関係もあり、陰性になって検査はしてませんが、反対に妊娠前は引っかかってなくても、妊娠中は引っかかるって方もいるみたいですよ!

あまりアドバイスにもなってないですが、組織診の結果次第では妊娠中のホルモンによるもので、出産したら元に戻る場合もありますので、あまり気にしなくてもいいかと思います!

  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    定期的に検査なさってるんですね!
    組織診の痛さは医者の腕によって違うと私も聞いたことがあります!
    私の先生も腕がいいことを願います>_<
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 11月2日
38🦋

初めての検査ですか?
初めての検査では引っかかる人
多いって聞きますよ!
私もそうでしたし。
でも、再検査で引っかからなければ
大丈夫みたいです!

  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    返信ありがとうございます!
    最初の細胞診は個人病院でやり、HISLと言われ大学病院の紹介を受け一週間後に再度細胞診しました!
    今日結果を聞いたら前回個人病院での結果と一緒なので組織診やりますと言われました!

    やはりどっかに異常があるのかと思いますσ(^_^;)

    • 11月2日
かなたん

私も妊娠前に子宮頸癌検査で引っかかり、定期健診してました。
妊娠中の検査でも引っかかり、組織採取、精密検査しました。
妊娠中ということもあり、検査は30分以上かかりました(^_^;)
組織採取の痛みは、チクって感じでほぼ無かったですが…器具をいれて広げられ、グリグリされるのが痛くて唸ってましたT_T

その3ヶ月後に精密検査前の通常検査をしましたが、幸い異常なかったです!
あとは出産後に検査予定です!
母親学級で一緒だった方で、手術を受けて出産を迎える方がいました。
あまりアドバイスになってなくてスミマセン(^_^;)

  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    返信ありがとうございます(^^)
    検査30分かかったんですか!?
    やはり少しは痛みがあるんですね>_<

    想像してたマタニティーライフとはかけ離れちゃって色々不安ですσ(^_^;)
    私も早く異常なしと言われたいです(>_<)
    手術しても出産できた方がいるみたいで少し安心しました(^^)
    ありがとうございます!

    • 11月2日
  • かなたん

    かなたん

    出血多量の心配もあるから?と時間をかけて、組織採取したようです!
    私は、あの器具を入れられるのがいつも痛いので💦

    • 11月2日
  • かなたん

    かなたん

    途中で送ってしまいました(^_^;)

    3,4段階のレベルを行ったり来たりする方もいたり
    一気に手術まで行く方もいたりするので、はじめての検査、結果だと不安になりますよねT_T
    私もはじめて検査を受けて結果を聞いた時、死ぬんじゃないかと思ってましたw
    とりあえず、検査頑張ってきて下さい!

    • 11月2日
  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    出血怖いですよね(>_<)
    確かに器具で広げられるの痛そうです(O_O)

    私も引っかかって赤ちゃん大丈夫なのか、私の状態はかなり悪いのかなとか検査痛いんだろうな〜とか悲観的になり落ち込んでますσ(^_^;)

    検査乗り切って無事出産したいです!勇気を出して頑張ってきます

    • 11月2日
  • かなたん

    かなたん

    やはり私の場合は出血多かったです(^_^;)

    検査やった時に、器具入れられて痛く無かったですか?
    痛くない人なら心配しなくても大丈夫ですょ(^^)

    力抜いて、リラックスです!
    大丈夫だとぃぃですね(^^)

    • 11月2日
  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    出血多くて大変だったんですね(>_<)
    検査は個人病院のときは痛くなかったですが紹介してもらった大学病院で細胞診やった時は器具が痛かったです(^_^;)
    先生の腕なんですかね?

    検査のとき力抜いてリラックスするのを意識して頑張ってみます!

    • 11月2日
  • かなたん

    かなたん

    先生によると思います(^_^;)
    触診の仕方でも、相性?分かりますよね💦
    上手い先生だとぃぃですね!

    • 11月2日
  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    やっぱ先生次第なとこありますよね(^_^;)
    こればっかりは祈るしかないですね(>_<)
    検査の前日寝れなそうですが赤ちゃんの為にも乗り越えなきゃですよね!
    みなさんの返信を読み返しながら頑張って耐えてきます!

    • 11月2日
ゎんちゃん

1人目妊娠中に検査に引っかかり産後に酷くなって子宮頸ガン手術をしました。体質上子宮関係の病気になりやすいと結果出て、術後の2人目は流産や、早産のリスクが高いと言われましたが2人目は予定日に産まれてきましたよ✨

1人目は5ヶ月の時に受診したので遅かったんだと思います。
妊娠中にすることになってもそちらの方がいいかと思いますよ!
ひどくなる前に取れるなら取るべきですよ(^-^)

  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    お返事遅くなってすいません(>_<)
    はんちゃんさんも手術したんですね(>_<)
    コルポの結果次第でどう治療するか決まるみたいですが、ひどくなる前に取ったほうが精神的にも安心ですよね!
    組織診の痛みも手術の痛みも出産の痛みもどんな感じか想像つかないので怖いですが何とか乗り越えたいと思います(>_<)

    • 11月4日