※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
その他の疑問

ペーパードライバーの方に質問です。運転しない理由はなんですか?する必…

ペーパードライバーの方に質問です。運転しない理由はなんですか?する必要がないひともいるとおもいますが、他に理由ありますか?

わたしは、駐車がこわい、アクセルとブレーキ踏み間違えのニュースをみたら自分もするのではないかとこわくなる、などいろいろ恐怖心がありすぐに乗るのをやめちゃいかなり後悔してます。

コメント

かおり

免許取り立ての時に練習がてら父に横に乗ってもらってたんですが、横からヤジがうるさ過ぎて心折れて乗らなくなり、かれこれ10年乗ってません😂😂😂

なつ

単純に運転が下手で苦手です!
自他ともに認めるレベルなので笑

自慢できるとこじゃないですが💦
駐車はバックモニター見てしかできないです🙅‍♀️笑

м

駐車が出来ないのと、就職して1人暮しだったんですが車がなかったからですかね🤔
今は軽自動車乗ってます!初めは怖かったですが駐車する時バックモニターあるので簡単ですよ👍🏻

はる

高校3年の3学期に地元で免許を取り、卒業後すぐ上京したので乗る機会がありませんでした。
一度も公道を走った事がない本当にペーパードライバーです😅

今住んでる所は車がなくてもそれほど不便ではないですが、乗れたら色々なところに子供を連れて行ってあげられるのになぁ…と思ってます💦
ペーパードライバー講習も検討してるのですが、免許取得からかれこれ10年以上…駐車も怖い合流も怖いで躊躇してます😭

yooo

就職に必要だと思い、運転は向いてない事は承知で、教習所に通い始めました。
が、仮免でシートベルト忘れ、追加教習○回、教習バスに乗るたび鬱になりかけながらも、筆記はギリギリなんとか合格!

弟に助手席に乗ってもらい、地元を試運転した後、駐車場に挑戦したところ、、アクセルとブレーキを踏み間違え……。
弟は鞭打ち、私は呆然、車のフロントカバー?がパカパカ開いてました💧
修理代20万近くは建て替えてもらい、就職後に年数かけて支払い、親からは家族を破滅にやるので、もう乗らないでと言われました。

ペーパーでも子供ができると、乗るようになる…と言いますが、私自身はもう二度と乗る気はないです💧
今ではたっかい身分証明書です(笑)

ゆーみん

うちの妹がペーパーです💦
彼女は極端に心配性で、エンジンかけるのもドキドキしちゃってます😱
駐車はもってのほかで少しでも狭いと思った道はブレーキ踏んじゃう感じですね😁
近々ペーパードライバー教習を受けようと言ってましたが、受けたところで心配性なので無理…じゃないかと思ってます(笑)
元々免許取ったのも身分証代わりなので💦💦

ルシファー

駐車する時に、ぶつけたからです。
幸い、車庫にぶつけただけだったので良かったですが。
他の車にぶつける事を考えたら、乗れなくなりました。
最初から、運転には向いていなかったと思いますが(笑)
今では、立派な身分証明書として活用されてます。