※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

娘の離乳食について、1ヶ月経った頃の量やお粥の小さじ何杯か知りたいです。ありがとうございます。

来週で7ヶ月になる娘の離乳食について。離乳食を始めて1ヶ月になります。今は10倍粥小さじ7と野菜をあげてます。野菜は人参、ほうれん草、かぼちゃ、じゃがいも、大根をあげました。1ヶ月経った頃はどのくらいの量あげればいいのでしょうか?
ちなみにお粥30gや40gは小さじ何杯の量ですか?
無知ですみません、教えて下さい。

コメント

‪‪❤︎‬

1ヶ月の目安量が小さじ10です😊
もうたんぱく質始めて大丈夫ですよ✨

小さじ1=5グラムなので30グラム=小さじ6です🎵

  • ☆まいまい☆まいまい☆

    ☆まいまい☆まいまい☆

    タンパク質は豆腐とかですかね?
    野菜もあげて、タンパク質もですか?
    お粥を入れて3品でしょうか?

    • 5月17日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    豆腐・白身魚ですね!

    お粥・野菜・たんぱく質はセットですよ(^_^;)
    毎食あげます‼️

    • 5月17日
  • ☆まいまい☆まいまい☆

    ☆まいまい☆まいまい☆

    その3品セットを今後ずっとあげていく感じですか?

    • 5月17日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    勿論そうですよ〜😅💦

    離乳食の本など持ってませんか?🤔
    一冊買ってもいいと思います(^-^;

    • 5月17日
  • ☆まいまい☆まいまい☆

    ☆まいまい☆まいまい☆

    持ってないです💦💦
    無知ですみません。
    今度買ってみようと思います!!

    • 5月17日