※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
お金・保険

学資保険、出産前にどこに加入しようか迷ってます。給付率が少しでも高いところが良いんですがおススメ教えてください〜!

学資保険、出産前にどこに加入しようか迷ってます。給付率が少しでも高いところが良いんですがおススメ教えてください〜!

コメント

ゆりりん

上の子は郵便局で、下の子は農協で入りましたが、農協の方が率がいいです!

しほ

給付率も大事ですが、いつもらえるのか?も大事かもです。保険会社により違います。

ひーちゃん

私は、かんぽ(郵便局)で学資入りましたー😊♥️

かも

学資保険は昔ほどいいのがありません(^_^;)
ご夫婦では生命保険や医療保険は入っていらっしゃいますか?
お子さまが産まれ前に保険の見直しをしていただくのをオススメします!
貯蓄型生命保険などもあるので何件か保険相談窓口に行かれてみてください(^^)
かんぽ、農協も元本割れの可能性がありますのでご家庭のライフプランによって加入する保険は違ってくると思います( ᵕᴗᵕ )

• はるこ

はるこ

結婚前から別々に医療保険入ってます。貯蓄型なんてあるんですね!知らなかったです💦
    近々窓口行って聞いてみようと思います^ ^
    今日JAにいって見積もり?出してもらったんです。
    一年、2年の間に結構金利が下がっているみたいですね。
    生まれるまで時間はあるのでもう少し悩んで決めます。
    ありがとうございます😊

• 5月17日
ちぴ

私も学資保険を検討してましたが、学資保険のリターンが高いのは昔の話だということで
リターンが高くなるドル建ての積立保険にしました(^o^)
FPか、たくさん保険扱ってる窓口で相談されるのがいいと思います

• はるこ

はるこ

ありがとうございます。
    今は大分金利下がってきてるのが現実ですもんね(T ^ T)。ドル建てですかぁー!!
    外国の市場の方が長い目で見れば上がってるんでしたっけ?窓口で相談しに行こうと思います♡

• 5月18日