※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

なんだかもやもやしたので…批判はご遠慮ください。予防接種に行った際、…

なんだかもやもやしたので…批判はご遠慮ください。

予防接種に行った際、注射が終わり控え室で子供が泣いていたら迷惑そうに睨んでくるお母さんがいました。まだ1ヶ月か2ヶ月くらいの赤ちゃんを抱いていてうちの子につられて少し泣いてしまっていたので、申し訳ないなぁとは思ったのですが同じ子供をもつ親ならわかってくれないのだろうか…と思ってしまいました…

コメント

とも

辛かったですね(;´Д`)
注射して泣くなんて普通でしょうし、気にしなくていいですよ(>_<)ヽ

• あんこ

あんこ

ここにいちゃいけないかなと思って、すぐ診察券もらって逃げるように帰ってきました😭

• 5月17日
ちーばー

気にしない方がいいですよ✨
泣くのは当然だし、2ヶ月くらいの子と4ヶ月の子だと泣くパワーも違いますしね、その人も自分の子が同じくらいになれば気持ちがわかりますよ✨
でも、赤ちゃんなんだから泣くに決まってるし、自分の子だって泣くかもしれないのにおかしい人ですよね💦
うちの子も予防接種終わって泣いてたらそれ見てた子がつられて泣いてましたけどその子のお母さんもあらあらみたいな感じであやしてましたよ✨
やっぱ色んな方がいますからね💦

• あんこ

あんこ

色んな人がいるんだなぁって学ばせていただきました😭気にしないようにします!

• 5月17日
チャイ

予防接種の時なんて泣いてなんぼですよ!
その人の赤ちゃんは予防接種未経験ですかね?泣かないんじゃないですか?笑
気にしなくていいですよ!

予防接種の時間帯に行ったら、
みんな泣いてます🙆

• あんこ

あんこ

もしかしたら初めてだったのかもしれないです!そうだとしても、なんだかなぁって思います😭

• 5月17日

どうせその人の赤ちゃんも予防接種されて泣くんですから気にしなくていいと思いますよ🙂
育児で心に余裕がないのかもしれないけど、泣いてる赤ちゃん睨みつけるなんてママのする事じゃないですよね😥

• あんこ

あんこ

他の泣いてたりぐずぐずしてる子供たちのことも迷惑そうな顔で見ていたのでそういう人なのかもしれないです😭自分がされたらどう思うんですかね😭

• 5月17日
kie

注射後にやっと泣き止んだ~と思ったら、次に打った子が泣きながら出てきて、つられて泣くことなんていつもです。
それが迷惑だと思ったこともないです。
睨まれたこともないですし…
たまたまその時、そういう人がいたってだけですよ。

• あんこ

あんこ

そうですよね!うちの子もよくあります!気にしないようにします😭

• 5月17日
ハクナ

ホルモンのバランス、頻回授乳で疲れていたのかなと思って流しましょう。

お互い様じゃないのかなぁ?とか、気持ちわかるよね?とか思うこと、私もたくさんありました。未だに経験あります。優しい言葉をかけてあげられるママになりたいと思ってしまいます。

リョウ

うーん、たまたまじゃないでしょうか?私も話さないと怒っているように見られるので😅お子さんが泣いてので、(痛そうだな…自分の子も泣いちゃうのかな?怖いなー)と、力が入っちゃっただけじゃないでしょうか?

2児♀まま

私は、赤ちゃんが泣いてたらジロジロ見ちゃいます💦

可哀想だなとか痛かったねって心の中で思いながら、顔はどキツイ顔です(笑)

私もそうやって勘違いされてるのかな、、、

Yがすき

ちなみにそこは小児科ですかそれとも普通の内科ですか?(>人<;)

• あんこ

あんこ

小児科です!

• 5月18日
  • Yがすき

Yがすき

小児科だったら泣くのは仕方ないと思います(>人<;)それで睨まれるならお宅のお子さんは泣かないんですかって言いたくなりますね!

• 5月18日
ままり

私もありましたありました💦娘一歳の時で周りはもっと小さいお子さんばかり。
勿論泣き声なんてどの赤ちゃんよりもデカイので他のママさんの視線が痛かったです。、。
その方もお子さん大きくなれば分かる時が来ますよ。