※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.u.r.i.k.a.
妊娠・出産

31週5日の検診で子宮頸管が短く、自宅安静との指示。買い物は駄目で、不安とお腹の痛み。安静にして早産を避けられるでしょうか?

31週5日本日、検診に行ったところ、子宮頸管が短いとの事で自宅安静でと言われました。来週の経過次第で入院と言われてしまい、なんだかとても不安です(´・_・`)家事はOKだけど買い物は駄目だと。お腹もチクチク痛いし軽く張ってるし、安静にしていれば早産は避けられるのでしょうか?(/ _ ; )

コメント

りぼん

私も33週の時、子宮頸管が短いとの事で自宅安静でした。家事はオッケーと言われましたが動くのが怖くて実家に帰ってトイレと食事とシャワー以外は横になってました。そのおかげで早産は避けられ現在38週です。

りぼん

35週で普通に動いていいと病院で言われましだが、赤ちゃんがまだ2500g以下だったので37週まで安静にしていました(ง •̀_•́)ง‼

37週からウォーキング、スクワット、床磨きなど頑張ってますが意外とまだまだ生まれそうにないみたいです(⌒-⌒; )あんなにすぐ生まれるとびびってたのに…今思うお35週から動く位がよかったのかなと思います。

やっぱり動かないに越したことはないですよね。
できるだけ安静にしてたいと思います(>_<)
ちなみに何週間くらい安静をつづけてたんですか?

なるほど(。-_-。)
参考になります!ありがとうございます♡
もぅすぐで楽しみですね
o(^▽^)o

▽・ω・▽

今37wの初産婦です☆

私は25wから子宮頸管短く切迫早産で自宅安静でした!
仕事は休職し家事も買い物も駄目でした…が、家事をやらない訳にはいかず少しづつやり張ったら休憩してました(^^)!
35wの時に安静と内服解除され運動するように指示され今に至りますが…次は全く産まれる気配がないですよ(;_;)
不安ですよね(T_T)私も早産になるのではとビクビクしていました。可能な限り横になってるといいと思います(^^)赤ちゃん信じて一緒に頑張りましょう♡!

せめてあと4〜5週お腹にいてほしいです(´Д` )
私も家事は休み休みやっていこうと思いますが動く事自体が不安です。
が、なんとか頑張っていこうと思います♪