※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
産婦人科・小児科

娘の予防接種について、芦名医院と鬼塚医院で迷っています。評判のいい病院と距離の近い病院、どちらが良いか悩んでいます。

これから娘の予防接種を受けに行くんですけど
家から15分くらい歩くけど評判がいい病院行くか、
評判はどうか分からないけど家から5分くらいの病院に行くか迷ってます😥💧

評判いい方が安心はするけど、
もし何かあったときにすぐ駆けつけれるほうがいいかなって思ってなかなか決めれません💧

ちなみに兵庫区の芦名医院か鬼塚医院で迷ってます。
もし鬼塚医院に通ってる方いたら教えてほしいです😭

コメント

らすかる

10分の違いなら気に入る方で良いと思います。
私は家の近くの小児科より5分ほど先にある風邪の時の対応が良い小児科にしました。

• misa

misa

なるほど、、😳!
    やっぱ荷物も多いし近い方がありがたい気持ちもあるんですよね😅

• 5月17日

歩きで15分で行けるなら断然評判いいほうですね!
羨ましいです〜😂
うちは一番近いところでバスで20分+徒歩15分の病院しかありません💔

• misa

misa

その方が安心はしますよね、、😣

えー!それは不便ですね💧
    うさちゃんさんに比べたら断然ましですね💦荷物も多い事とか考えると近い方も捨てがたいんですよね…
    旦那と相談してみます😅😅

• 5月17日
ぴぃ

予防接種なら評判の分からない病院へ行ってみるかも?
途中からでも別の病院で受けることは可能なので☺
今が徒歩で20分くらいの病院ですが、
雨の日とか、子供が熱の時、寒い日、暑い日
やっぱり歩いていくのは大変でした😅
なにより子供が可哀想で...
評判よりも自分の目で決めてみます!
今回の予防接種で周りの患者さんやお医者さんをみて
今後もそこに通うかを決めるかも知れません!

• misa

misa

なるほど、、!!!
    自分よりも子どものこと優先でりっぴさんのアドバイス参考に旦那と相談してみます😊

ありがとうございます☺️

• 5月17日
口から産まれた娘の母

私なら両方行ってみます。評判が良くても相性とかありますし…
実際にネットで評判の良い皮膚科に行ったのですが、処方された薬を確認したところ、強めのステロイドが出されてました。ステロイド反対派ではないのですが、きちんと説明して欲しかったなぁと思ったのと、それ以外の塗り薬も「?」と思うものがあったので、行かなくなりました。
ちなみにきちんとした説明と子供だけでなくお母さんを安心させてくれる皮膚科に巡り合って、そこに通ってます。

話が逸れましたが、何らかの質問を持って先生や看護婦さんの対応を見がてら予防接種に行かれてはどうでしょうか。

• misa

misa

やはりネットの評判だけでは分かりませんよね…
    もう一度旦那と相談してみます!😊

ありがとうございます🙏🏻

• 5月17日
🌈monchi

徒歩15分なら評判の良い方が良いかな?と思います(´∀`)

ちなみにわたし、以前に兵庫区の眼科に勤めており、芦名医院の芦名先生とは関わりがありましたが、とても良い先生でしたよ★

• misa

misa

そうなんですね!😳
    ママリでもいい人って言ってた方いらしてました✨

もう一度旦那と相談してみます!

• 5月17日
そろそろ体重戻そうかな

病院の方針を電話で聞いてみます🎵わたしは最初に近所の行ったらまさかの同時で受けれる予防接種が少なかったのとロタをやっていませんでした。そこで受けてロタやってるところにタクシーで通うことになったんですが打ってから間空けないと次が打てないとかあるので時期が全体的に少し遅れて回数も一回余計になってしまったー😢
なので何を同時にできるかとかどの種類打てるかとか聞いてみたほうがいいです、そして両方の病院で同じように出来るなら評判のいいいほうに行きます🎵

はるぽよ★

はじめまして😆
行ったことはないですが、鬼塚医院のすぐ近所に住んでます(笑)
小児科は芦名医院行ってますが、先生も看護婦さんも優しくて良い人ばかりですよ☺️💓先生は少し早口ですが、何も心配いらないよ、とかこういう処置をしていきましょうとか声掛けてくれます☺️まだmisaさんのお子さんは小さいから早いかもですが、おもちゃもたくさん置いていて待ち時間はおもちゃ色々出して遊んでます✨
風邪かなーって位で連れていっても、血液検査(指先で数滴取るくらいの痛くないやつです)してくれて細かく見て合った薬を出してくれますし本当にオススメです😍
ただ、上の方も言われてるようにロタの予防接種は3回のはしてなくて2回のだけだった気がします🤔

長々とすみません💦

• misa

misa

丁寧に教えていただいてありがとうございます😭💓
    きょうは鬼塚医院いってきました!芦名医院も一度いってみようかなと思ってます😊

• 5月18日