※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

熱が上がったり下がったりしています。風邪薬や解熱剤を飲んでいますが、下がるのを待つしかありません。特にするべきことはありません。

きのうから熱で38-39.7℃を行ったり来たりしてます😣朝は36.8℃まで下がってたのですがまた上がりました。。昨日保育園を早退して小児科で風邪薬と解熱剤をもらい、冷えピタで足の付け根と脇の下あたりと、起きてる間はおでこに付けてます!アイス枕もしてます😣あとは下がるのを待つしかないですよね??😱なにかするべきことがあれば教えていただけると助かります😣

コメント

tama

辛いですが、熱が下がるのを待つしかないと思います…💦
息子も少し前に同じような感じの熱が出てましたが、病院でも熱が下がるのを待つしかないって言われたので…
子供がずっとグズグズしてて★さんもゆっくり寝れなくって辛いですよね(>_<)

• ★

回答ありがとうございます!
    やっぱり待つしかないですよね😣
    もどかしいです😂
    幸い食欲もあって機嫌も良く、身体のだるさからかいつもより寝てます👶🏻
    しばらく様子見ます🙇‍♀️

• 5月17日
さーちゃん

私は1歳前から飲めるアクアライトやポカリを飲ませてました!
脱水にならないようこまめに水分補給は必要です!
体内から熱を冷ますのも良いかと!
冷えすぎても良くないので常温で飲ませます!

• ★

水分大事ですよね😣💡
    こまめに摂るようには気をつけてます😣
    ポカリもいいんですね!確かに自分が子供の時熱の時は飲んでました😂
    参考になります🙇‍♀️

• 5月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

大人用は味が濃いかもしれないので、西松屋やツルハなどのドラックストアに子供用のポカリ売ってますよー!

• 5月17日
  • ★

そうなんですね見て見ます!💡
    初めて知りました😅
    ありがとうございます!

• 5月17日
ととまろ

耳を気にしてる様子はありませんか?あとは首を振ったり、してるとか。息子は今中耳炎で熱が上がったり、下がったりを繰り返しています。息子も食欲はあり、喘息のお薬を飲んでいるので、鼻水、咳は出ないけど、中耳炎なんです。普通は風邪症状からなるみたいですが。
解熱剤を使っても何度か熱が上がったり下がったりを繰り返すひが何日か続くみたいです。私も解熱剤使ってますがまだあがり下がったりです。
度合いによって処置するかどうか決めるみたいですが、本人が、耳を気にしてる様子なら、耳鼻科も連れていってみてもいいかもです。あとは発疹がでなきかも気にしてみてあげて下さい。

• ととまろ

ととまろ

息子は熱の時はかなり水分飲みます。皆さんもいってますが、こまめに飲ませてあげて下さい。なかなか休めませんが、本人が、寝た時は★さんも休んでくださいね^ ^

• 5月17日
  • ★

確かに熱が上がるまえ耳触ってました🤔💦でも私の耳も良く触るのでどういう意味なのか😅でも鼻水がすごい出てるので。。
    明日みてもらう事にします😣
    水分飲ませたいのですが、飲むときは飲んでくれますが手で押し返されたりして💦
    ありがとうございます😣😣

• 5月17日
  • ととまろ

ととまろ

耳鼻科は鼻水も吸ってくれるので良いと思います^ ^水分は息子も嫌な時は手で押し返します。寝起きや熱が上がっている時、身体が熱い時は積極的に飲んでくれると思います。お互い子供が早く良くなると良いですよね!病院通いも大変ですが、ママが体調悪くならないように、自分も労ってあげてくださいね^ ^

• 5月17日
  • ★

そうなんですね!
    本当お互い早く良くなりますように😣
    ありがとうございます参考になりました😣✨

• 5月17日