※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが飲まない。暑くなるので心配。喉が渇いたら飲むようになるでしょうか?

3ヶ月の子です。赤ちゃん用の麦茶やりんごジュースをあげても飲んでくれません。これからもっと暑くなるので水分補給が心配です。喉が渇いていたら嫌でも飲むようになりますかね?

コメント

けいこ

3ヶ月なら水分補給は母乳かミルクだけで充分です。飲ませるならお白湯か赤ちゃん用のお茶。りんごジュースあげるのはもう少し月齢が進んでからの方がいいと思います

• しー

しー

りんごジュースというか3ヶ月からの赤ちゃん用のりんごジュースです!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
むぅぅう*6児まま

母乳ですか?ミルクですか?
母乳だと、別であげなくても大丈夫ですよ🎵

哺乳瓶であげても飲みませんか??ジュースじゃなくて湯冷ましとかでもいいと思います!

たんさん

3ヶ月なら母乳、ミルクだけで十分なのでは☺?
うちの娘の場合は、麦茶はあまり飲まず、ルイボスティーとお白湯は飲んでくれていました。ジュースは大好きですが...笑

moka

特に麦茶とかジュースでなく母乳又は粉ミルクで大丈夫ですよ!りんごジュースの薄めたのでも離乳食始めた後から始めましたが上のお子さんの時はどうでしたか?

3ヶ月なら母乳やミルクで十分じゃないですかねー?
ていうかりんごジュースってそんな早くから飲めるやつありましたっけ😅???

• しー

しー

3ヶ月から大丈夫な赤ちゃん用のやつあります!

• 5月17日
ちぃ

3ヶ月でしたら母乳か粉ミルクをしっかり飲ませていれば水分補給は特にいらないと思いますよ😊

みみ

離乳食が始まるまでは母乳かミルクのみで大丈夫です。
どうしても気になってしまって飲ませたいなら白湯から始めてみてはどうですか?
りんごジュースはまだ早すぎると思います💦

しー

哺乳瓶でも飲まないんです😩
母乳です!なら大丈夫ですかね!