※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

おでかけについての質問です。赤ちゃんとの外出時、心配なことがありますか?毎日の車移動は大丈夫でしょうか?

2カ月のおでかけについて教えて下さい😊
ここ数日スーパーに行ったり、銀行に行ったり、図書館に行ったりしています。

目的地まで車でチャイルドシートに乗せて、到着後は抱っこ紐移動です。

1日一箇所で1時間内には帰るようにしていますが、毎日は車でのおでかけはしないほうがいいでしょうか?
みなさんはどの程度おでかけや散歩していますか?

今日は曇りだったのですが、急に晴れてきて、赤ちゃんが汗だくになってかわいそうでした😢
本人はぐーすか寝てましたが、抱っこ紐(新生児から使えるやつですが)も頭がガクガクなって、これ大丈夫か⁉️と、急に色々と不安になってしまいました、、、😭
心配しすぎなんですかね、、、😅

コメント

deleted user

2ヶ月の頃は、一日出かけたら次の日休む、といった感じで休息日作ってました!
赤ちゃんの様子見てて大丈夫だと思いますが、うちの子は一度連れ出しすぎて知恵熱?を出してしまったので😥

  • みき

    みき

    休息日作ってあげたほうが良さそうですね!
    赤ちゃんとの外出、楽しくて毎日したいけど、ちょっと自粛します😅

    • 5月17日
( ´ー`)

私も不安でひとりでは連れ出してません😣💦
抱っこ紐でコンビニに行っただけでドキドキでした(笑)
旦那が休みの日にスーパー行ったりしてます。
回答になってなくてすいません😣
色々不安になりますよね💦

  • みき

    みき

    なんか抱っこ紐使うだけで、痛くないかな?とか頭ガクガクしてるけど、後遺症とか大丈夫かな?と、いちいち心配してしまいます😭
    の割に、私が出たがりなので1人で色々おでかけさせてます😂
    毎日毎日、何かしら不安な事おこりますよね😂

    • 5月17日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    そうなんですよね💦
    苦しくないかな?とか色々不安になってしまって買い物に集中出来ません(笑)
    早く首すわってくれないかなぁーって思ってしまいます(笑)

    • 5月17日
りりり

2人目なので仕方ない部分はありますが
毎日午前中は出かけてます!
園庭開放で外にいたり
支援センターで遊んでもらったり…

あまり気にしすぎずに
お出かけしていいと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
外出しやすい気候にもなってるし(´∀`)

  • みき

    みき

    九州なんですが、今日夏日で30℃くらいあったんですよー😂
    今日はお昼に出てしまったから、なるべく午前中に出るようにします😅

    • 5月17日
  • りりり

    りりり

    ちなみに私も九州です(><)
    今日は暑すぎてエアコン入れちゃいました(;・∀・)

    • 5月17日
  • みき

    みき

    そうなんですかー😆‼️
    夏来るの早すぎですよね😭
    うち、夜エアコンないと寝れないですよ😂

    • 5月17日
ぺーまま

2ヶ月頃からは
毎日お散歩やおでかけ
していますよ\(^o^)/

  • みき

    みき

    おでかけ、どのくらいの時間出てましたか😮❓❓

    • 5月17日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    基本ベビーカーでのおでかけですが
    長い時は6時間とか
    してましたよー\(^o^)/

    • 5月17日
  • みき

    みき

    ありがとうございました😊
    ベビーカー、頂き物を解体して洗ったあと組み立てられなくなったのですが(笑)頑張って組み立てて使おうと思います😂

    • 5月17日
deleted user

私もエルゴのインサートを譲ってもらったんですが、頭グラグラが怖くてお散歩は基本ベビーカーです😅
2日に1度くらい、大体30分〜1時間以内でお散歩してます😊
でもここ数日ほんと暑くて、これからどうするか💦笑

  • みき

    みき

    わたしはベビービョルン使ってます👶🏻頭ガクガクしますよね😂❓
    あれ大丈夫なんですかね😂❓
    めっちゃ怖いです😭

    暑いですよね😵💦
    わたしは今後は車でイオンで屋根付き駐車場に止めて、店内を抱っこ紐で散歩と考えてます(笑)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児から使えるってほんと!?って感じですよね😭笑

    イオンなら冷房も効いてて快適ですね〜😊✨
    うちももう少し首が安定してきたら抱っこ紐デビューしてみます(笑)

    • 5月17日
  • みき

    みき

    新生児から使えないですよね😂‼️
    2カ月でもまだ怖いのに!(笑)

    とにかく早く首すわってくれって思いますよね🤣
    安定感が全然違う🤣‼️
    首座るまでがんばりましょーね😂

    • 5月17日
deleted user

ほんと早く首すわってほしいです😭笑
そしたらお散歩もお風呂も色々楽になるのに〜!!💦
あと数ヶ月、頑張りましょう😂✨