※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

さきほど息子の貯金用の残高が二千円になっていることに気付きました。9…

さきほど息子の貯金用の残高が二千円になっていることに気付きました。

9万ほど引き落とされていました。

旦那に問い詰めたところ、仕事でトラックの免許を取らなければいけないらしく
それに使ったそうです。

何の相談もされていません。

以前から家の通帳を勝手に持ち出し、お金を引き落としていることが何度もありました。

それで何度も叱り、通帳使えないようにしたら
今度は息子の通帳…まさか息子の貯金にまで手を出すとは思いませんでした。

どうしても必要なお金なら相談してくれれればよかったのに。
なんだか信頼できなくなってしまいます。

夜帰ってきたら話し合いですが、なにか罰を与えたいです。
みなさんならどうしますか?

※私にたいしての批判はご遠慮ください

コメント

ぴろ

トラックの免許のお金って9万円でいけるんですか?
本当にトラックの免許のために必要なのか疑わしい気がします💦

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    私もそこは疑問に思うので、夜納得できるまで問い詰めるつもりです!

    • 5月17日
Rmam

私なら離婚問題です!
別居とかはどうでしょう?

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    とりあえず今は、離婚と別居考えていませんが
    夜の話し合い次第では別居になるかもしれないです(-_-)

    • 5月17日
あーちゃま

お小遣い半減ですかね。いくら仕事で必要とはいえ無断で、しかも子供のお金に手をつけるのは許せないですね。前科ありならなおさら。9万円返ってきただけでは許せないので、倍返ってくるまで(18万)まで半減ですかね。

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    普段お小遣いナシで、営業なので毎月賞金がお小遣いという感じです!
    振り込みではなく、手渡しなので偽れてしまうのですが
    どうしたらよいでしょうか?

    • 5月17日
  • あーちゃま

    あーちゃま

    明細とかないですか?お小遣いとされている分から18万出してもらうしかないですね。あとは誓約書も。家のお金に手をつけない、子供のお金に手をつけない、借金はしない、破ったらこういう罰をうけてもらうとか書いてもらいます。

    • 5月17日
なめこ

車の免許でも何十万とかかります。
トラックってそんなに安いんですか?
仕事場が足りない分は持ってくれるとか??
どちらにしても子どもの貯金に手を出すなんて許せないですね!
罰と言われても度が過ぎると逆ギレされそうですよね😰
お小遣い制ならお小遣なしですね。
一年ぐらい。

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    わたしもよくわからなくて、夜問い詰めるつもりでいます。
    もうすでに逆ギレされてます😱
    お小遣いは、営業なので毎月賞金がお小遣いで
    手渡しなので偽れるのですが
    どうしたらよいでしょうか?

    • 5月17日
  • なめこ

    なめこ

    手渡し😅
    いくらもらってるかはわかんないですよね?
    とりあえず、勝手に使った子供の貯金分は返してもらう為の誓約書を書いてもらいます。ただ、今まで何度かあったみたいなので倍額の18万は返してもらいます。
    そして今後は勝手に使わない事。本当に必要時はちゃんと協力するから相談する事。この2点もついでに誓約書に書いて、約束してもらいます。
    それでダメなら信用できないので義両親、実親、みかんさん夫婦で話し合いします。

    • 5月17日
バナナ

9万円分お小遣いなしにします!

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    お小遣いが、会社から手渡しの賞金なんですよね(TT)

    • 5月17日
ナベノガレ

私も本当にトラックの免許なのかな?と思いました。また、仕事で必要との事なら会社で費用補助などは無いのかな?とも思いました🤔💦

私なら本当にトラックの免許なのか証拠となるもの(教習のものとか)を見せてもらうとかします。
もし、無理と言われたら「じゃあ私から職場に確認するね」と確認します。

また、○○までに息子さんの貯金に9万円返してくれないと義両親に相談するねなどと話します。

みかんさんが悪い事は何一つないと思いますよ🙌✨💦

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    今夜問い詰めてみます(TT)
    義母はなにがあっても旦那の味方しかしませんし
    義父は夫婦のことは夫婦で解決という考えなので
    相談しても私が悪者にされるだけなのです…(T_T)

    • 5月17日
めーこ☆

うちの弟が1年前にトラックの免許取りましたが、トラックの免許って30万近く掛かりますよ…😅
1発とかならもっと安く取れますし、本当にトラックの免許取ったんですかね…??

お小遣い渡しているのであれば、お小遣いから使ったお金を全額返して貰うのと、誓約書書いて貰います🙆

ちびっこママ

言い方悪くなりますが…
いずれ相談なしに借金しそうで怖いです…💦ヤミ金とか💦

ちえ

回答書くの間違えてしまいました。すいません。

私は親に「たとえ親きょうだいの間でもお金の貸し借りはしないように」と教えてもらってきたので、このようなケースでは正直信頼できなくなります。
私なら別居はします。実家にいきます。
そして、両両親と話し合いをします。場合によっては離婚も考えかねません。

まり

ありえないですねっ。

みるきー

私なら離婚します!
お金にだらしない人わいくら言っても直りません!
それか、旦那さんの両親にこういうことがありましたって話すとかですか」

ェム。

お小遣い無しですね!
免許取るのに9万円で大丈夫なんですかね?笑

子供の貯金使うとか意味分かりません。

s

どんな理由であろうと子供の貯金に手につけた時点で離婚です。
なんなら旦那の親も呼んで話しします。

ココチャン

罰を与えるのなら、本人に考えさせて、達成可能な罰にしたほうがいいですよ!
こちらが一方的に罰を与えるより、「自分で考えて自分の口から言ったでしょ?」といざというときに強く出れます!
お金の問題は嫌ですよね💦
あまり感情的にならずに話し合いがんばってください‼

二児のママ

トラックの免許は20~30しますよ😅
本当に免許取りに行くのか、行ってるのか確かめた方が良いですね..。
お金関係にルーズだと将来不安になります(;_;)
みかんさんも妊娠中なので、余りストレス&不安にさせないようにするのが旦那の役目です

ミル0509

相談なく勝手に引き出されるのはナシだな〜と思いました。
金額も9万って高額ですし、必要な理由を奥様に説明するべきでしたね。
私なら離婚とか別居はいきなりしないですが、本当に免許取得に必要な金額だったのか、他の理由だったのかをまず聞いて、罰は...ビール飲んだりタバコ吸ったりする場合はどちらかをナシにしたり、信用を取り戻せるように本人が何ならできるかを考えさせます。
反省文も証拠として書かせます。

🐤

本当に免許なのか会社に確認とるとかして、本当の事ならまぁ仕方ないですが…
相談なし&子供の貯金からは絶対ありえません!!
今すぐ会社の社長に土下座してお金を借りて、子供の貯金は戻しなさい!!と言いますね。

deleted user

車の免許が9万…
初めて聞きました。
お子さんの貯金は
ままさんが管理したほうがいいですよ
勝手に引き落とされては
もう言葉が…
子供の貯金を使う神経がわかりません。。