※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

妊娠33週でリトドリンを服用中。夜中に尿意とお腹の張りを感じる。張りと尿意の関係や夜の張りについて知りたいです。

妊娠33週です!切迫気味でリトドリン1日4錠のんでいます!夜中に尿意を感じて起きるのですが、お腹もパンパンです。尿意と張りって関係しているのでしょうか?寝ているだけなのに...夜は張りやすいんでしょうか?

コメント

来悠美

妊娠して、お腹大きくなって膀胱が押されるので、近くなります💦
我慢してると張るので、良くないですね💦

• mika

mika

やっぱり我慢すると張るのですね、、、💦きをつけます☆

• 5月17日
Ayana

夜中の尿意で起きる時は
お腹パンパンになってました💦
とくに切迫とは言われてないです!

• mika

mika

みんな同じなんですね!寝ていて無意識なので、赤ちゃんごめんねーって感じです💦

• 5月17日
もか

私もトイレのときお腹張りました😅
夜張るってことは昼間動きすぎと
先生に言われたことあります😂💦

• mika

mika

昼間の動きが夜の張りに関係するのか〜〜💦気をつけます(>_<)

• 5月17日
はじめてのママリ

私も張りが増えて薬飲んでるんですが、夜に感じる事の方が多くて、トイレの前後張ったりしますが、トイレが近くなったりもするみたいです😭😭夜の方が動いてる日中より意識がいるからわかるんだと思うって産院で言われました😭

• mika

mika

なるほど〜!寝てるだけなのに何で張るの?と不安になりますよね😭

• 5月17日

私も切迫1日4回、ひどいときは6回飲んでました。
夜中、トイレに行くと張ってることが多かったです。
特に夜中、張ってました。
36週になったら薬も飲まなくていいですし、動けるようになったのであと少しがんばってくださいね✨

• mika

mika

6回?!大変でしたね!わたしは頚管の長さも短いので不安で不安で、、
    そうですね!あと少し!36週までは安静にしてます(>_<)

• 5月17日