※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオ
子育て・グッズ

赤ちゃんが執着しないことに不安。性格なのか、後追いするか心配。他の赤ちゃんと比べて普通?9ヶ月検診で後追いするか不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後9ヶ月になる子を育てています。
一人で放置しててもずーっとおもちゃで遊んでいます。後追いしません。人見知りはたまーにするのかな程度です。目が合うと笑います。
周りの赤ちゃんが後追いや、ママが離れると泣いたり、人見知りが激しくなっている中、執着されてないようで不安です。赤ちゃんの性格なのでしょうか?9ヶ月検診でも後追いしますか?という質問がありいいえがとても不安になります。こんな赤ちゃんの方いますか??

コメント

ハル

うちも後追いは全然なく楽だななんて思ってましたが、一歳すぎて歩けるようになったらすごくなりました😅

• ピスタチオ

ピスタチオ

一歳すぎてから出てくることもあるんですね✨もう少し気長に待ってみます✧ありがとうございます😊

• 5月21日

きっと近くにママがいるってわかるからじゃないですか?
うちもあまり後追いしませんでしたよ!
でも1歳すぎて歩いてどこでもいけるようになったら後追いしてましたよ。

• ピスタチオ

ピスタチオ

そうだといいんですが💦一歳すぎてからのこともあるんですね✨心待ちにして待ってみます✨ありがとうございます😊

• 5月21日
みんみん

赤ちゃんも皆違いますよ👶
後追いが激しい子もいれば全くしない子もいますし、その子の性格だと思います!
うちの子は後追いはしましたが人見知りあまりしなくて、知らない人でもニコニコ笑顔振りまいてました😄その子のペースもありますから温かく見守りましょう👶💕

• ピスタチオ

ピスタチオ

全くしない子もいるんですね💦楽なんでしょうけどさみしいです😅見守ってみます✨ありがとうございます😊

• 5月21日
ゆきん

凄く寛容性の高い子なのだと思いますよ☺️
この時期の赤ちゃんは
一人一人性格がはっきりしてくる時期だと従姉妹(保育園の先生)に言われました。

うちは後追いしすぎて少しでも離れるとギャン泣きで抱っこしてトイレ行く感じです😅

1日違いで産まれたのに全くハイハイする気ないママ友の子もいますし
同じ日に産まれたのに立っち出来て歩きそうな子もいますし
本当成長度合いはまちまちですよ☺️

その子その子で興味のあることが違うからそんなに気にしなくていいとも言われたことがあるので大丈夫だと思いますよ👌

もし本当にモヤモヤして気になるようであれば保健師さんや病院で相談してみるのもありかと思います!

• ピスタチオ

ピスタチオ

ほんといろんな赤ちゃんを見て十人十色だとは思うんですが、心配になってしまって💦モヤモヤしてたまらなかったら聞いてみます✨ありがとうございます😊

• 5月21日
R☆N

全く同じです!!
いろいろネットで調べては、自閉症なのかな?とか、私の愛情不足で執着心がないのかな?と心配になり…😢
でも他の方も仰ってるように、友達の子も一歳を過ぎたら後追いが始まったようなので、この子はマイペースなんだなと思うようにしています☺️(笑)

• ピスタチオ

ピスタチオ

調べすぎて疲れちゃいますよね😓マイペースだと思ってもう少し見守ってみたいと思います✨同じような方がいて少し安心しました😊ありがとうございます😊

• 5月21日
りさっち

うちの息子は後追いはしますが、気が多い子なので基本的にじっとしてません。後追いしてても他に興味あるものがあったら途中で後追いやめたりします。お座りして遊ぶとかができません💦💦人見知りは同じくしなくて、誰にでもニコニコ笑います😗なんか一般的に言われてる基準と違うと少し不安になりますよねー。でもそれぞれ個性なのかもですね😊